人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車のメンテナンス

健康の為(いつでもバイクレースに出られるよう)に雨の日以外に乗っている
自転車ですが、ワイヤーデイスクからオイルデイスクに変えました。
初期の利き味タツチが凄く良い、デイスク、キャリパー、マスターを全て
一緒に交換したので確実なのは分からないけどオイルデスクの影響だと思う。

知らなかったのですがブレーキオイルはバイクや自動車に使うDOT4とミネラルオイル
(SHIMANO)が有るんですね。
50ccで1200円、ホームセンターには売ってなかった。
これも知らなかったのですが海外からの輸入車はブレーキが前後反対ですね。

自転車もメンテナンスしないとだめですね、前側のスプロケットがボロボロ
タイヤは坂道のくだりでスライド練習したらあっという間にカーカスが出てしまった。

今はスライド練習していません、真面目なじいちゃんです。
自転車のメンテナンス_a0156508_1617328.jpg

by marty45 | 2010-03-25 16:18 | メンテナンス


<< 手編みのマフラー オイル漏れ Ⅱ >>