人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幌のメンテナンス S2000

幌のメンテナンス S2000_a0156508_18235769.jpg
幌のメンテナンス S2000_a0156508_1825785.jpg
幌のメンテナンス S2000_a0156508_18272544.jpg
幌のメンテナンス S2000_a0156508_1832972.jpg

             幌が切れたー!!
S2000の幌が切れてしまいました。
まだ登録後5年、走行10000Km。

切れた場所は前側の幌本体をロックする先端部分。
三枚目の画像、ロック先端の塗装が剥がれています。

幌をたたんだ時も多少接触します、デーラーで確認してもらいましたが
幌が切れることは、無いと言う結論になりました。

きず口の切れ方を見ると内側から押したように見えますが、
外側から強く押してもロック部分に当たる為、原因がはっきりしません。

いたずらか落下物か何時なのか解らない。

私のS2000は車両保険で処理していただきました。
しかし、切れ方や説明の仕方により保険会社の対応は色々だと思います。

オープンカーの幌は時々内側を良く見て擦り傷があるところは、
黒ゴム接着剤を軽く塗っておくと良いでしょう。
ゴム接着剤が引っ掛かるようでしたらシリコングリスを少し塗っておく
折りたたむアームの部分もグリスを
また内側のゴムバンドも弛んだものは交換が良いようです。
by marty45 | 2012-11-13 19:32 | S2000と仲間達


<< もうクリスマスと正月 いいね! CB72 >>