ダートトラック用にマシンを改造する場合、まず最初にすることはサスヘンション。
私はエンジンが得意なので、エンジンの改造を少し説明します。
XR100(CRF100)どちらもエンジンは同じ。
エキスパート125とTT100クラスが有るので今回はTT100クラス。
キャブレターはノーマル、エアークリーナーはK&NクリーナーBOXは大きな穴を
数か所あけ、環境によりガムテープでふさぎ調整します。
カムシャフトはXR80のものが使いいい、私のような高回転キープが出来ない人用。
ピストンはハイコンプが欲しいのですが無いのでヘッドの面研(0.5~1.0ミリ)ぐらい。
TT100の場合、極端なチューニングは良い結果は出ないと思います。
次回はエキスパート125です。