ダメよーCB72キャブレター

a0156508_2131014.jpg
a0156508_2121343.jpg

ダメよーダメダメ
そんな感じなのがCB72系のフロートチャンバーガスケット、ゴムのガスケットですが変形、ふやけてしまいます。
以前はあまり感じなかったのですが、最近材質が変わったのか(純正品)変形してフロートに接触、結果オーバーフロー、ダメよーダメダメ。
昔のコルクだと大丈夫です。
PW22、26の後期キャブ(CB72、CB77用ではない)は内側にガスケットが変形しないようにリブがついてます。フロートも樹脂のものは外側が削り込んでありますよ。

CB72にPW26を付けると高回転が非常にスムーズに回りますが、ツキが悪い場合ジェツトニードルのクリップを一段変えるとすごく良いですよ(濃くする)、冬場は特に体感できます。
72系のキャブは構造が簡単ですのでチャレンジしてください。

補足ですが、車両の発売当時と夏場の気温、ガソリンなどが大きく変わっています。
[PR]
by marty45 | 2014-08-04 21:45 | メンテナンス | Comments(0)


<< メグロS8スターター XS-1とCB450 >>