カテゴリ:未分類( 90 )

温泉まんじゅう

a0156508_21375750.jpg
日帰り温泉めぐりを初めて群馬県内48か所です。去年のうちに50か所回りたかったのですが無理でした。今回49か所目は上牧温泉(風和の湯)町営の小さな温泉施設、水上温泉街のすこし手前です。露天風呂もあるのですが二人入ればいっぱい、他人と入るのは少し恥ずかしい狭さ、外の景色も見えません残念な温泉でした。
温泉に温泉まんじゅうは欠かせません、温泉まんじゅうで一番おいしいと思うのが太助饅頭
(みなかみ町新巻)太助ドライブイン、パサパサ感が無くすごく美味い003.gif

[PR]
by marty45 | 2017-01-12 22:06 | Comments(0)

ツバメとスズメの仁義なき戦い

a0156508_20551540.jpg

我が家には30年ぐらい前からツバメが巣作りに来ますが、殆どスズメに
巣を壊されたりタマゴやヒナを落とされてしまいます。
今年は大丈夫と思っていたのですが、少しずつ巣を壊され巣と三匹のヒナが
2m以上上からコンクリートの地面に墜落!!

落ちてからどのくらい時間が経過したのか・・・・・・・・・。

1m先には大きなヘビが・・・・・・・・・・・・。

3匹のヒナは動いていない・・・・・・・・・・・・・・・。

触ってみると動くのですぐに隔離。
すぐに巣を直さないと、親鳥が育児放棄してしまうと思ったので
急きょダンボールとガムテープで巣作りモルタルの壁にクギやネジ
で数分で完成。
親鳥が私の周りを飛び回っています。
それから親鳥が巣に戻るまでに2~3時間かかりました。

5日後ヒナが飛ぶ練習をしています。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよかった。
[PR]
by marty45 | 2015-06-14 21:41 | Comments(0)

運動会と伊セ崎花火大会

a0156508_21363849.jpg
a0156508_21353631.jpg

午前中は小学校の運動会を見に、夜は伊勢崎の花火、昼間は仕事もしたので、
あーーー疲れた。

近いうちにCR93風カスタムで、試運転・・・温泉。

また、疲れそう。
[PR]
by marty45 | 2014-09-27 21:45 | Comments(0)

ゆるキャラ ぐんまちゃん

a0156508_20262733.jpg
a0156508_20245257.jpg

二月の大雪で椿の枝が一本折れてしまい、中がガラ空き恰好悪いので、
飾りにゆるキャラ「ぐんまちゃん」を作ってみました。
[PR]
by marty45 | 2014-05-03 20:43 | Comments(0)

笑っていいともに安倍首相が

a0156508_13502485.jpg

昼めしを食べながら、笑っていいともを見ていたら安倍首相が出ていました。

安倍ちゃんの表情や話の内容は普通のおっさんだが・・・・こわい!?

平然と話をするタモちゃん・・・・凄い!?
[PR]
by marty45 | 2014-03-21 14:07 | Comments(0)

前橋市は記録的な大雪

a0156508_1471295.jpg
a0156508_1461936.jpg
a0156508_1453958.jpg

朝起きて玄関のドアー開けたら、

外に出るのがやっと、隣の家の一階部分は見えません。

前橋市は118年振りの大雪、73センチ積もりました。
今も車は道路を走れません。

動けなくて止まっている車も近所に数台有りますね。

明日も車は走れないでしょう。

我が家のカーポートは雪の重みで傾き、母屋にぶつかって辛うじて
倒壊を免れている状態です。

          怖いですね!!

[PR]
by marty45 | 2014-02-15 14:31 | Comments(0)

年金ライダー

a0156508_21133677.jpg

私もとうとう年金ライダーの仲間入りになってしまいました。

会社を退職後しばらくは皆さん趣味に没頭しているようですが、
すぐにアルバイトやパートに出かけます。
どうも、自由な時間が多すぎて時間を持て余しているようです。
私は60歳になったら仕事を辞めて、好きなことがいっぱい有るので遊び三昧・・・・・と。
思ってはいたけど、仕事は有るし、貧乏だし、体はまだ元気なので働きながら遊ぼう。

終活もまだ中途半端なので・・・・・・・・・・・。
[PR]
by marty45 | 2014-02-12 21:38 | Comments(0)

前橋も大雪

a0156508_13553218.jpg
a0156508_1354858.jpg
a0156508_13524391.jpg

一番上から きょうの朝・・・前橋市も30cmは積もりました。

昨日の夕方・・・渋川市 40センチ、500mぐらいの坂道を上ったのですが、
途中何回か滑りました。

アクセルを戻したら多分登れなかったでしょう。

昨日の朝・・・午後から降りが強くなりました。
[PR]
by marty45 | 2014-02-09 14:16 | Comments(0)

雪が降るとなぜか嬉しい

a0156508_139291.jpg
a0156508_1385477.jpg

雪が降るとなぜか嬉しくなる?

仕事に行くのも大変。

歩くのも大変。

でも・・・なぜかワクワクする。

雪が積もると必ず・・・バイクで走りに行く!!最近は車で!!

側溝にはまったり、ぶつかったりするとただのバカなので人のいない広い所でスリップの感覚をつかむ、安全運転の基本でしょ。
でもやっぱり人の目にはただのバカ!!
[PR]
by marty45 | 2014-02-08 13:26 | Comments(0)

スズキのバイクはカッコ悪い?

a0156508_21472038.jpg

スズキのバイクは昔からエンジンは良いけどデザインが悪いと言われてきた。
GSX750カタナは奇抜なデザインでブームになったが、いまひとつパッとしない。
ハヤブサ・・・・?

私は初期型ハスラー250が一番好きです。

写真の車両は1969年製 T250、32馬力、6速トルクが有り乗りやすいです。
[PR]
by marty45 | 2014-01-26 22:14 | Comments(0)