カテゴリ:咲ちゃん( 25 )

ヨーイドン 持久走大会

a0156508_2114102.jpg

孫の咲ちゃん、マラソン800m、がんばりました。
[PR]
by marty45 | 2015-12-03 21:17 | 咲ちゃん | Comments(0)

コペンは可愛い

a0156508_21433284.jpg

旧型コペンは女の子や子供が乗るとすごく似合う、新型はNGと思ったら
もうすぐ丸ライトに変更?らしいですね。

孫の咲くん、まだクルマやバイクには興味ないようです。

車が好きになったらジジのオープンカーでドライブに行こうね。
[PR]
by marty45 | 2015-04-13 21:57 | 咲ちゃん | Comments(0)

フェルトでドラえもん

a0156508_2143456.jpg
a0156508_2146396.jpga0156508_21461847.jpga0156508_21471564.jpga0156508_21505581.jpg
孫の咲くん、今はドラえもんがお気に入り、いつも絵を描いてやっていたのですが少し面白い物をと思い。フェルトで作ってみました。型紙を作り、グルーガンで接着の予定でしたがやはり縫い目をいれないと綺麗で無い。50年ぶりの裁縫、上出来???。


ポケットに何を入れて行こうかな!!
[PR]
by marty45 | 2014-01-17 22:22 | 咲ちゃん | Comments(0)

保育園の納涼祭

a0156508_21473019.jpg
a0156508_21475117.jpg
a0156508_21494924.jpg

保育園の納涼祭は朝から数時間で終了です。

子供もお母さんも先生もみんなかわいいね!!
[PR]
by marty45 | 2013-07-15 21:56 | 咲ちゃん | Comments(0)

もうクリスマスと正月

孫の咲ちゃんがJiJiのバースデーケーキを作ってくれました。
a0156508_20514855.jpg

a0156508_20552569.jpg
a0156508_2056472.jpg

歩っても行ける近所のショツピングモールではサンタクロースや餅つき、
咲ちゃんも餅つき「よいしょ!よいしょ!」。
[PR]
by marty45 | 2012-11-15 21:14 | 咲ちゃん | Comments(0)

保育園の運動会

a0156508_20311395.jpg

咲ちゃん初めての運動会
a0156508_20353961.jpg

ガンバレー!!
a0156508_20373657.jpg

保育園の先生は大変です。

園児も大変です。

保護者も大変です。

ジジ、ババはのんきです。
[PR]
by marty45 | 2012-10-16 20:47 | 咲ちゃん | Comments(0)

碓氷峠鉄道文化村

a0156508_22194113.jpg

碓氷峠、釜めしで有名な(おぎのや)の反対側、碓氷峠鉄道文化村
今回は二度目なので色々な乗り物に乗ってきました。

資料館のHOジオラマは解説付きで模型の列車が走っています。
鉄道マニアは離れられなくなることでしょう。

咲くん、「帰らない、帰らない」連呼。

じじ、「温泉へ行こうよ、温泉へ行こうよ」連呼。
[PR]
by marty45 | 2012-07-26 22:44 | 咲ちゃん | Comments(0)

トマトの収穫

a0156508_2093943.jpg

孫の咲くんもトマトも大きくなりました。
五月上旬に植えた苗が大きくなりました。
赤くなるとすぐに取るので、いつも青ばかり。
ママより食事の量が多いよ。
[PR]
by marty45 | 2012-07-04 20:24 | 咲ちゃん | Comments(0)

子育て支援

a0156508_175958100.jpg
咲くん、ママと近所の保育園にいつて可愛い物をときどき作ってきます。




今日の作品はペンギンです。よく見るとおなかの部分が本人の足跡です。




つぎは何を作るのかな・・・・・。


JiJiも楽しみです。
[PR]
by marty45 | 2011-06-24 18:12 | 咲ちゃん | Comments(0)

ばあーちゃんと孫

a0156508_1846650.jpga0156508_18463540.jpg
親子ではありません。
























ばあーちゃんと孫です。我が家では「ばあーちゃん」と言う言葉は禁句です。






PS.
孫は男です。
[PR]
by marty45 | 2011-06-17 19:04 | 咲ちゃん | Comments(0)