カテゴリ:S2000と仲間達( 40 )

スタッドレスタイヤとオールラウンドタイヤ

a0156508_20501080.jpg
a0156508_20514368.jpg
ジムニーのタイヤの比較です、同じヨコハマのジオランダー
A/T-S(オールラウンド)とI/T-S(スタッドレス)
結論から言うと凍った道ではスタッドレスでないと危険!!


[PR]
by marty45 | 2017-02-09 21:06 | S2000と仲間達 | Comments(0)

ジムニーで赤城山

a0156508_2065356.jpg
a0156508_2072544.jpg
a0156508_208234.jpg

かなり前から欲しかったジムニーを手に入れたので、赤城温泉側から赤城山に上る
予定でしたが通行止めでした。
周りは雪がほとんどないのにね!

この車、古いのに外観そこそこキレイ、足回りにキズやヘコミが無くサビも無い。
クルマ屋さんに見に行きそのばですぐに購入。

しかし・・・・・・・・・三日目でタービン焼き付き、シャフトがガタガタ!!

故障は覚悟していましたが早すぎた、でも保証で修理完了。

これからも多分故障するでしょう、勉強になります。
[PR]
by marty45 | 2016-02-26 20:36 | S2000と仲間達 | Comments(0)

峠の湯 NSX

a0156508_20125999.jpg
a0156508_20132647.jpg
a0156508_20134734.jpg

碓氷峠、「峠の湯」が一年ぶりに再開したので行ってきました。
ここの温泉は私のお気に入り、軽井沢に行って旧道碓氷峠を走って温泉でゆっくり
最高に癒されますよ。
GTR NSX その他クラッシックカーが駐車場に有ります。
所有者に会ったことわ有りませんがほとんど年配者でしょう。

NSX 車高が低いですね、さすがスーパーカー!!
[PR]
by marty45 | 2015-12-10 20:32 | S2000と仲間達 | Comments(0)

三菱のジープ

a0156508_20315956.jpg

自衛隊のジープの前でごきげんな孫の咲くん、
パジェロベースの73式小型トラックです。
自衛隊のジープはハマーのような大型ジープをトヨタからも納品していますね。
[PR]
by marty45 | 2015-05-07 20:42 | S2000と仲間達 | Comments(0)

話題のS660に試乗

a0156508_20463268.jpg
a0156508_20454686.jpg

話題の大人気ホンダS660に乗って来ました。
今すぐに買いたいという余裕は無いので、現車確認だけでよかったのですが。

デザインは軽自動車とは思えないかっこ良さ。
エンジン以外は全て専用設計。
試乗希望の来店者が毎日すごいそうですが、今日は少ないとのこと、早々試乗。

まず乗り込むとシートが私のS2000よりも低い。
アクセルが少し軽すぎるぐらいで、気になったところはない。
低回転から気持ちよく回るエンジン、シフト(6速マニュアル)は凄くタッチがいい。
試乗コースにS字コーナーが無かったので剛性の高さは確認できませんでしたが、
道路の段差もガツンガツン来ませんでしたね。

コレクションにしてもいいと思う車でした。
[PR]
by marty45 | 2015-04-09 21:28 | S2000と仲間達 | Comments(0)

じいちゃんの軽トラ ホビオ

a0156508_19345436.jpg
a0156508_19335223.jpga0156508_19331691.jpg








以前ボンネットスポイラーとカーナビ、シート加工(肉盛り)アルミホイールなどを取り付け
気に入っていましたが、見た目を大きく変えました。
アクテイーホビオのバンパー、グリルに変更・・・カスタム車になりました。

黒色の部分を後ろまで延ばせばミニパト?
トラックのパトカー有るのかなー!!
[PR]
by marty45 | 2014-09-14 19:58 | S2000と仲間達 | Comments(0)

良い物は残るビート

a0156508_20402881.jpg
a0156508_20404931.jpg

ホンダ、ビートは発売後20年以上たちますが現役が多いですね。
お客さんも数人乗っていて「以前乗っていた」を含めるとかなりの数になります。

群馬県は走りに適した峠が沢山あるので、スポーツカーやオフロード車が年式を問わず
有ります。バスや電車が少ないので当然か??

良い物は残る!!
[PR]
by marty45 | 2014-08-23 21:04 | S2000と仲間達 | Comments(0)

トヨタ86 若い人が・・・

a0156508_1949368.jpg

私のS2000も三回目の車検が済みました。
二回目からは自分で整備をして、車検を受けています。
ほとんど乗らないので壊れるところは当然ながら有りません。

登録後7年、走行キロ14000Km異常無し。

最近、トヨタ86すごく多いですね。ちょつと仕事や買い物に出ると数台のトヨタ86や
BRZかならず見ます。
若い人が車に興味が無くなったと良く言いますが、カッコいい車を出せば乗りますね、
ほとんど若い20~30歳代の人です。

年配者にはちょつと受けないかな?
[PR]
by marty45 | 2014-08-10 20:12 | S2000と仲間達 | Comments(0)

サバンナRX7

a0156508_2119746.jpg
a0156508_21182622.jpg
a0156508_2117196.jpga0156508_2116385.jpg
a0156508_21134311.jpg

古いバイクが好きな人は古い車が好き!!
[PR]
by marty45 | 2014-04-26 21:23 | S2000と仲間達 | Comments(0)

カプチーノ 90sスポーツカー

a0156508_1428668.jpg
a0156508_14273893.jpg

90年代はオートバイも車も活発で良い時代だった。

ホンダ・ビート、マツダ・AZ-1、スズキ・カプチーノ色々あった!!

カプチーノ、この丸さ良いね!!
[PR]
by marty45 | 2014-03-11 14:39 | S2000と仲間達 | Comments(0)