カテゴリ:温泉( 33 )

冬の片品村

a0156508_20013461.jpg
ここは片品村、花咲の湯、温泉といえばお年寄りが多いのがあたりまえ、
夏に来た時とはちがい若者だらけ、たぶんスキー/スノボー帰りのお客でしょう。

毎週、山の温泉に行ってますがなかなかジムニーの良さを発揮出来る所はないですね!
でも凄い山奥へ一人で行く勇気もないこの頃です。
若い頃はトライアル車(バイク/TL125)で地図も持たずに山奥へ行きました。
強靭な体が欲しい・・・どこかに売ってないのかなーーーーー。





[PR]
by marty45 | 2017-02-15 20:22 | 温泉 | Comments(0)

冬の赤城温泉

a0156508_20392430.jpg
2日前の赤城温泉、雪がパラパラ降っていましたが積雪は大したことなく
凍った下り以外は快適でした。


[PR]
by marty45 | 2017-02-09 20:44 | 温泉 | Comments(0)

冬の水上温泉

a0156508_20215957.jpg
a0156508_20225682.jpg
10日ほど前のみなかみ町ですが雪はあまり有りません。
温泉街から上に行った湯檜曽、藤原あたりは1m~2m
の大雪です。


[PR]
by marty45 | 2017-02-09 20:31 | 温泉 | Comments(0)

プレハブ造りの温泉

a0156508_21045238.jpg
a0156508_21053902.jpg
大変いい湯を見つけました。
外観は工事現場のプレハブ小屋のようですが実に良い湯です。
内湯と露天風呂が有りお湯は熱め、洗い場までお湯が溢れて流れています。
五~六人の前客がいましたが、全員露天にいます、聞いてみると内は熱すぎる!!
内心自分も熱すぎて022.gifさっそく露天へ003.gif外は雪が・・・。
源泉かけ流し、加水無し、加温無し、余分な設備無し、入浴料360円
三峰の湯(みなかみ町営温泉センター) 探してみて下さい。




[PR]
by marty45 | 2016-12-15 21:57 | 温泉 | Comments(0)

群馬県の高山

a0156508_19595976.jpg
高山と言えば岐阜県の飛騨高山を思い浮かべますが、群馬県の高山も好い所です。
道の駅中山盆地には高山温泉ふれあいプラザがあり、農産物直売所、コテージも
あります。近くには大理石ロックハート城や県立ぐんま天文台、田んぼアート
が有名です。
バイクのレースを辞めてからは峠を車で回り、温泉に浸かる、
これが休日の定番「これで良いのか?」014.gif

[PR]
by marty45 | 2016-11-09 20:35 | 温泉 | Comments(0)

草津温泉 三湯めぐり手形

a0156508_21145112.jpg
草津温泉では三湯めぐり手形があり割引料金で温泉に入れます。
料金先払い有効期限なし、御座之湯、大滝乃湯、西の河原露天風呂の三か所
画像は湯畑の横、新しくなった御座之湯です。
a0156508_21273614.jpg
a0156508_21285285.jpg
a0156508_21295254.jpg
御座之湯の建物は大きいのですが温泉室内は薄暗く湯船は三つに区切ってあり、
温度、泉質が違い小さ目です。大広間は十分広く明るいです。


[PR]
by marty45 | 2016-11-07 21:46 | 温泉 | Comments(0)

峠の湯と砦乃湯

a0156508_20303930.jpg

a0156508_20345574.jpg
a0156508_20332578.jpg
a0156508_20315650.jpg


峠の湯と砦乃湯はどちらも安中市松井田町にあります。
峠の湯は大型の日帰り温泉、平日でもお客が多いのですが
今回行って来たのは砦乃湯、山奥の小ぶりな温泉です。
最近リニューアルしたようで施設内も大変きれい、お湯もツルツル
wi-fiも使えるのでゆっくりと一日過ごしたい温泉です。

場所が少しわかりずらいのですが、松井田バイパスと旧街道の信号を
市内へ進み西松井田駅前の信号を右に曲がり山奥へ10~15分道なり
行った所です。

[PR]
by marty45 | 2016-11-06 21:30 | 温泉 | Comments(0)

入って見たら混浴 万座温泉

a0156508_13403806.jpg
万座温泉の豊国館(ほうこくかん)とよくにかん、と思っていた。
今まで数年おきに5回ほど来ていますが、なんと!!露天風呂は混浴でした。
今回入ってびっくり多少の緊張感と徳をしたような気分ですね。
女性が二人と男が3人・・・歳もバラバラ・・・どんな関係なのか他人なのか?

白い濁り湯、露天風呂いいですよ。

[PR]
by marty45 | 2016-11-06 14:15 | 温泉 | Comments(0)

夜の温泉に

a0156508_2235565.jpg
a0156508_2233324.jpg

寒いですね、数日前の雪がまだ残っています。

景色はいいけど、寒くて露天風呂に私は入れません。
子供は裸で積もった雪の中へ・・・・・・・・・・・・・・寒い!!
[PR]
by marty45 | 2016-02-01 22:11 | 温泉 | Comments(0)

八ッ場ダム 川原温泉 王湯会館

a0156508_20333570.jpg
a0156508_20312147.jpg

ここ数年行く温泉が同じところ(五か所有り)ばかりなので、以前から行きたかった
川原温泉の王湯会館、元の場所はダムの底に沈む運命。
ダムが完成すれば高台なので景色はいいでしょう、でも

この温泉施設は小規模なので大人数で押しかけたら、・・・残念!!

今日は平日のせいか私一人、・・・最高!!
[PR]
by marty45 | 2015-07-01 21:02 | 温泉 | Comments(0)