カテゴリ:DIY( 11 )

男の隠れ家 2

a0156508_2243144.jpg
a0156508_2201220.jpga0156508_21595337.jpg















この庭と家(男の隠れ家)は会社勤めの時からの友人(先輩)Nさんのお宅です。
家の骨格以外は自分で作っているようです。
塀も直線部分以外の花壇なども自家製です。

少し前は「ちょい悪おやじ」

今は「やんちゃじじい」と言うらしい。
[PR]
by marty45 | 2014-03-19 22:27 | DIY | Comments(0)

完成 DIY

a0156508_17133178.jpg
a0156508_17144526.jpg

五月の連休から始めたDYI(大工仕事)ほぼ完了です。

コンクリート打ちから始まり、木材の加工、塗装、電気配線。

いやーーーーおもしろかった。

つぎは美術、芸術的な物に挑戦予定です。

スOOOグOO
[PR]
by marty45 | 2010-12-09 17:36 | DIY | Comments(0)

男の隠れ家

a0156508_182134.jpg
a0156508_183932.jpg
またまた久し振りに大工仕事、天上と側面の一部を貼りました。

一人で天上を貼るのは大変・・・首が・・・痛い。
傾斜のある板も長いと、結構う曲がるね、・・・切るのが下手。

左のランタン良いなーー、この部屋に似合いそう。
ニッカウイスキーの年代物らしい・・・欲しいなーー。
[PR]
by marty45 | 2010-11-25 18:24 | DIY | Comments(0)

SPと言えば

a0156508_2048469.jpg

SP ?

近所のおばさん「スポーツプラザ・・・」

通りがかりのじじい 「エスピー・・・?」

高校生 「岡田准一や真木よう子の出てるドラマ」

SP(要人警護官)、SP忠男(スペシャルパーツ)、SPオガワ(スペシャルピット)、

家のリホーム、これも守るという意味でSPか? (ー_ー)!!
[PR]
by marty45 | 2010-10-31 21:21 | DIY | Comments(0)

花粉症の症状が

a0156508_21462548.jpg
a0156508_2148635.jpg
a0156508_21485414.jpg

久しぶりにペンキ屋と大工をしました。

リサイクルショップで買ってきたテーブルと椅子は高さを20センチほどカット
して溶接、ペイントはホンダCL72の輸出用カラー(ダークブルー)に塗りました。

床は木目が見えるブラック。

奥には棚を三段作る予定、断熱材も入れました。

あ~やっぱり三角形の場所は難しい・・・。

なぜ・・・杉。

木のにおいは良いのだがなぜか鼻がムズムズ
鼻水やくしゃみ、丸ノコで木材を切るとすご~い。

花粉症の私にはつらい。
[PR]
by marty45 | 2010-10-21 22:22 | DIY | Comments(0)

かなり部屋らしくなった。

a0156508_20315333.jpg
a0156508_2032346.jpg

ここ数日間の暑さで、体がだるいので少しでも暑さをしのぐ為

窓にブラインドをつけたり、壁も木材を貼り付けました。

座る所と冷たい物が出ると!

時間のたつのが速いですね・・・・・!!??。

最近、日曜日も居ますから、遊びに来てください。
[PR]
by marty45 | 2010-07-25 20:51 | DIY | Comments(0)

まるで違う

a0156508_2129949.jpg
a0156508_21293825.jpg

仕事の合間に縁台というか踏台を作って見ました。
これが簡単に作れるのだが、ものすごく優れもの

ばあちゃんに作ったのだが、自分も凄く楽だったので自宅の分も作りました。
たかだか18センチの台なのに、まるで違う。

何でもそうだが、相手の立場になって考えないと駄目ですね。
大変勉強になったDIYでした。
[PR]
by marty45 | 2010-07-22 21:47 | DIY | Comments(0)

心を豊かにするDIY

a0156508_8335632.jpg
a0156508_8352734.jpg

壁を張り始めました。
一番下側が一センチ以上隙間が出来てしまった!
初心者のやることなので最初から分かっていたのですが?
カンナやノミが必要なのだが、無い、残念。

DIYは生活が豊かになると言いますが、
私には、癒しの空間。

心を豊かにするDIY。
[PR]
by marty45 | 2010-06-26 08:56 | DIY | Comments(0)

久しぶりに DIY

a0156508_8294934.jpg
a0156508_8303498.jpg

昨日は一ヶ月ぶりに大工仕事ができました。

長椅子(220X50X80センチ)を一つと壁用のはしらを一日かけて作りました。

木の製作、加工は初めてなので難しい、分からない、でも楽しい!!

夜は奥さんの誕生日なので家族が集まるぞ。
[PR]
by marty45 | 2010-06-07 08:48 | DIY | Comments(0)

DIY 腰痛に負けず

a0156508_21442611.jpg

仕事の合間に今日も床張り、腰痛に負けず頑張ってます。

通りがかりの、プロの大工さんが説教してくれました。
私の電動マルノコの使い方が悪いようで、「あーだ! こ うだ!」

さすがにプロは上手い、でも素人にはちょつと難しいと言うか危険?

その他、色々と講釈を・・・・・素直にありがとう。

一時間ぐらい居たかな・・・・・でも今日は忙しいんだよな。
[PR]
by marty45 | 2010-05-09 22:11 | DIY | Comments(0)