カテゴリ:CL72レストア日記( 23 )

じいちゃんは2&4三昧

a0156508_19131279.jpg
a0156508_19122372.jpg

今日の午前中はCL72の試運転、午後はS2000で妙義山までドライブ。

CL72久々のフルレストア。キックは軽く、一発で始動、ピストンとシリンダーは
以前レースで使用していたものなので始動時に白煙がでますが、すぐに止まります。
エンジン音は凄く静かです。

ブレーキはサスが挙動を吸収してくれるので、不安が有りません。
FTR250のフロントサスは少し柔らかい、車重がCL72の方が30Kg重いので仕方ない?
オイル量を少し増やしてみよう。

多少の悪路などガンガン行けますよ!!
[PR]
by marty45 | 2015-11-04 19:45 | CL72レストア日記 | Comments(0)

ホンダ 新型CL250 デビュー?

a0156508_20175882.jpg

[PR]
by marty45 | 2015-10-12 20:22 | CL72レストア日記 | Comments(2)

安心してください。CL72

a0156508_20342784.jpg
a0156508_20352079.jpg
a0156508_20365162.jpg

私のCL72レストアを初めて5年目になりますが、
もうすぐ完成です。ナンバーも登録完了しました。

カスタム、タンクに付くフューエルキャツプはCB92やCR71の物ですが、
部品番号は違うのに品物は寸法を測っても同じです?

もうすぐ紅葉を見に行けそうですよ。
[PR]
by marty45 | 2015-10-09 20:51 | CL72レストア日記 | Comments(0)

エンジン完成 CL72 part2

a0156508_20212310.jpg

今日は組みあがったエンジンを乗せました。
エンジンを乗せるときの注意点はエキゾースト側のスタットボルトを外しておく
とフレームにキズが付きません。

マフラーもかなり破損しているので、修正、加工が必要になります。
ノーマルと少し短いレーシング用の二種類製作予定です。
[PR]
by marty45 | 2015-08-18 20:35 | CL72レストア日記 | Comments(0)

エンジン完成 CL72

a0156508_21114144.jpg
a0156508_21124513.jpg

外注に出していた、クランクOH、シリンダーボーリング、バルブ修正などが数か月
ぶりに帰ってきたので組み付けが始まりました。
細かな部品が多数必要になります。カラー類、ノックピン、ワッシャー、オイルシール
以前は数十個単位で在庫していた部品も現在は少なくなり、完璧な修理が今後どのくらい
出来るか心配です。

でも体力も無くなってきたのでちょうどいいのかな???
[PR]
by marty45 | 2015-08-17 21:30 | CL72レストア日記 | Comments(0)

このバイク分かるかな

a0156508_20253222.jpg

この写真で車種が分かる方は、多分いないでしょう。
フレーム本体はCL72でそのほかはFTR250です。

これは自分で乗るCL72です。
エンジンの加工も始めたので、暖かくなるころには完成?
[PR]
by marty45 | 2015-04-09 20:38 | CL72レストア日記 | Comments(0)

CL72 レストア順調

a0156508_20341298.jpg
a0156508_2033178.jpg

CL72のレストア順調に進んでいます。

メッキ部分の少ないCL72ですが結構数が有りますね!!
サビをブラストで落としクロームメッキの部分はブツブツがなくなるまで研磨、
メッキ屋さんに出すまでにここまでやります。

塗装部分は剥離、ブラスト(サビ落とし)早めに下地塗装を済ませます。
仕上げ塗装はいつでもOKです。

仕事がどんどん入って来たので塗装が遅れそう・・・・・・・・・・。

あたたかくなるまでに、完成予定ですが・・・・・・・・・。
[PR]
by marty45 | 2015-03-07 20:53 | CL72レストア日記 | Comments(0)

化粧直し CL72

a0156508_212658100.jpg

車体回りの改造と修正がほぼ終わったので、分解して塗装です。

部品は全て揃っているのでこれからは早い・・・・・・。

あまり仕事が忙しくならない事を願う??
[PR]
by marty45 | 2015-02-03 21:34 | CL72レストア日記 | Comments(0)

あったかいんだから CL72

a0156508_20475051.jpga0156508_20472635.jpg
寒い日がつづいていましたが、溶接や板金を数日間していたので自分は「あったかいんだから♪」

リヤーウインカーステーは鉄、メッキをかければ完成。

フロントフェンダーは長さを25㎝カット、取り付けステーも作りました。



一番手間のかかったのがライトステー、アルミで製作叩いて溶接の繰り返し、手が痛くなってしまうので一日では出来ません・・・・・・筋力もおちてきた。  でも心は「あったかいんだから♪」

ライトはSL90を使用します。
[PR]
by marty45 | 2015-01-26 21:25 | CL72レストア日記 | Comments(0)

CL72 カスタムシート

a0156508_2019065.jpg

毎年、今年こそは完成させるぞーー気が付いたら四年目です。

正月休みの数日でシートが完成。
長さが10センチ、幅も狭く、角ばったデザインはノーマルのイメージを崩さない
ように作りました。
でも・・・タンクを作り直すのでまだどうなることやら。

先は永い!!??
[PR]
by marty45 | 2015-01-09 20:36 | CL72レストア日記 | Comments(0)