<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

横にGTRが並んだ Part2

結局この勝負、俺の負け

150Km/h以上で抜かれた、CB450は180Km/h出るはず??

国道50号は道幅が狭いから、
当時はノーヘルだから、
ただ単に根性が無いから!!

当然のようにこのあとCB750-K2に乗り換えた。

「昔はこうだった・・・・」

最近、お客さんともこんな話ばかり・・・。

まだ人生長い、もっと思い出を作ろう。
[PR]
by marty45 | 2010-01-31 08:35 | レストア | Comments(0)

横にGTRが並んだ

a0156508_19343323.jpg

CB450-K0のエンジンオーバーホールが完成しました。

40年ぐらい前の話ですが、CB450でツクバサーキットに行った時

信号待ちで、横にスカイライGTR(ケンメリかな)が!!

スタート前のドキドキ今でもたまらなく好きだ!!

自然にアクセルが・・・あああああ

120・・・130・・・140・・・あああ・・もうわかんない。

昔はネズミ捕りやってなかった??
[PR]
by marty45 | 2010-01-30 19:54 | レストア | Comments(0)

オートレース

朝の散歩にサイクリングロードを行くと

ゴォーゴォーと周期的に爆音、

バォーバォー、伊勢崎オートレースの選手がマシンの調整中

ここでは一度も走った事ないんです。
走りたいな俺のテクでは無理か?(150Km/hでドリフトだもんな!!)
a0156508_1349482.jpg

a0156508_13502613.jpg

最近家のすぐ近くにショッピングモールが出来ました。

ここは田舎だけど、大学、専門学校、大型家電ショツプ、近くに何でも有るね。

右の山は赤城山、赤城オートレースと言う200mの舗装オーバルが有ります。

数年前にダンディの紹介で何度か走りました。

舗装のオーバルも楽しい、また行こう・・・・。
[PR]
by marty45 | 2010-01-28 14:14 | Comments(0)

もてぎレギュレーションに カツだ!!

庭のロウバイが黄色い小さな花を咲かせ、甘い香りを漂わせています。
その樹の側で愛犬と孫や家族たちと穏やかに過ごしています。

しかし、私の趣味のダートトラックの二つのクラスが消えようとしています。
2010年もてぎダートトラックレギュレーションに一言。

レギュレーション変更に「カツだ!!」

以前Jr230クラスが有りましたが出る人がいなく消滅。
2009年からJr230にEXの人も出られるようになり出場者も結構いましたが。
2010年にまたまたレギュレーション変更。
ノーマル車に限るとなりました。
これでは、前回の出場者が出られなくなります。マスター100も同じで
元に戻すと言うことは大変で、非常に費用がかかります。
また、今までの努力はどうなるの?

私は12年間ダートトラックをしていますが、
金銭的な問題でダートを辞めた人は殆どいません、今でも他の競技をしています。
それはなぜか考えてもらいたい。
マスター100 230に出る人は、過激なクラスはちょっと無理とか、俺はテクニックだけで勝とか、
Jrの方がEXに勝つぞとか、XR100でFTR223に挑戦。
色々な人が出られるクラスを期待しているのではないでしょうか?
オートレースのようにハンデを付けるのもいいと思う。観る方も面白い。

 「楽しい、魅力が有るレースだから出場したいのです!!」

ダートトラックを体験した方は凄く大勢います。
マイナーでマニアックな世界ですがモテギにはすばらしい施設が有るのです。
もったいない、少しでも減少を食い止める努力をしてもらいたい。

最後に、現場で働くスタッフの皆さん、路面整備や細かな作業
いつも感謝しています。
[PR]
by marty45 | 2010-01-19 21:45 | ダートトラック | Comments(0)

昼間から飲んでます

a0156508_16385697.jpg


みんな、ダートやってるかな、

じいちゃんは、兄弟の新年会。

テレビでは、全日本卓球やってるよ。
[PR]
by marty45 | 2010-01-17 16:45 | Comments(0)

ドゥカティ DM900

a0156508_8391396.jpga0156508_8394821.jpg

















鬼才タリオーニの作品、フェラーリ、ランボルギーニなどと同じイタリア、ボローニア地方
の生まれ。
ドゥカティ 90度Lツイン DM900

時々エンジン不調と言うことで電装関係を調べて見ると
エンジン側のパルサー(ピックアップ)コイルに向かう配線が、外側のカバーは
異常ないのですが内側の配線がボロボロ、左側カバーを分解して根元から全て
ハーネスを交換、これで快調!!。

FTR250も同じ症状がでます、FTRの場合は接続カプラーの内側の端子で
接触不良を起こします。
20年以上前の車両では、接触不良、断線、変形などが一番多いですね。
[PR]
by marty45 | 2010-01-12 09:13 | メンテナンス | Comments(0)

ドイツから帰ってきました。

12月の初めから生まれ故郷のドイツに、
幼い頃に日本に来たのでドイツのことは分からないのですが
心身ともにリフレッシュできました。

これで老後も頑張れそうです・・・。


と言うのは画像のBMW R26です。

ダイナモが悪くなり、充電しなくなりましたが部品が無く
ドイツに送りリビルトされて戻って来ました。

R27最終型はエンジンマウントがラバーマウントになりました。a0156508_22403851.jpga0156508_2241125.jpg
[PR]
by marty45 | 2010-01-11 22:43 | レストア | Comments(0)

レストア CB72

やっと完成しました。
a0156508_15411224.jpg

HONDA CB72 1965~1966年頃一般的には(後期型)と言います。

ノーマルでは無いのはフロントブレーキパネル、マフラー、Y部品(純正のレーシング部品)のシート。
ステップは3箇所に変えることが出来ます。この頃のホンダの意気込みが感じられますね。
当時新車を乗りましたが(借り物)メーター読みで150km/h位出ましたよ、凄いね。

a0156508_1674677.jpga0156508_16111777.jpg
[PR]
by marty45 | 2010-01-10 16:14 | レストア | Comments(1)

SPオガワ

a0156508_1414163.jpg


はじめまして

        レストア、カスタム、チューニングが専門のオートバイ店です。
        得意な車両はホンダ72系、カワサキW系、チューニングはホンダXR、FTR。
        外車はモトグッチ、ドカティー、BMWです。

         メッキ、溶接、部品製作(カラー類、スポーク、ワイヤー)、塗装。

所在地

        群馬県前橋市  (お問い合わせはコメント欄よりお願いします) 

チームの主な成績
        
        タイムトンネルTT 優勝 (1990 1991 1992 1994年)
        全日本ダートトラック チャンピオン (2001 2002 2003年)
        自分は、 2007年ダートトラック エキスパート125 シリーズチャンピオン

   私は、オートバイのレストアが職業なのでメンテナンス(整備)レストア(再生)
     の話を中心に書きますので、気軽にコメントしてください。
         
                    
[PR]
by marty45 | 2010-01-08 14:43 | SPオガワ | Comments(0)

虎か猫かどっちだ

a0156508_1656429.jpg


友人からの年賀状、あなたは猫?ホワイトタイガーでしょ!!
[PR]
by marty45 | 2010-01-04 17:00 | Comments(0)