<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いつもありがとう

a0156508_2240532.jpg

数年前まで一緒にダートトラックをしていた #72エキスパートライダーのMさんが
秩父の山奥からちょくちょく仕事を持ってきてくれます。

ケーキおいしかったですよ、孫とママとジジババと犬(イヌにはもったいない)
で仲良く食べました。

いつもありがとうございます。
[PR]
by marty45 | 2010-05-29 22:57 | Comments(0)

ちょっと変わったCB72

a0156508_2243350.jpg

気持ちよく昼寝をしているとバリバリ、バリバリ、音で起きてみると!
CB72マニアのA君がアップマフラーのCBできていました。

外観ですぐ気が付くのはCL72のマフラー、Y部品のシート、バックステップ、エアーファンネル。
当時はCB72にアップマフラー、ブリッジハンドル、キャラメルタイヤでモトクロスやってましたね!!!

私のCL72カスタムはいつ仕上がるのか?

日曜大工が終わったらすぐ始めよう。・・・・・・・・・ほんとうかい??
[PR]
by marty45 | 2010-05-29 22:38 | レストア | Comments(1)

人間の体も部品交換できれば良いのに

a0156508_853149.jpg
a0156508_853406.jpg

この車両は一緒にダートトラックをやっていたN君の息子さんの練習用マシン(CRF150)
クランクケースに穴が開いたのでアルゴン溶接、アルミは必ず裏表から溶接。

ダートトラック用に足回りはダンパーが強く、エンジンのダイナモにはウエイト
がついてます。
息子さんは、モトクロスやっていてジュニアで全日本にも出ています。

ダートトラックにも、練習だけでも良いから、一緒にいこうぜ!!

最近からだのあちらこちらが痛い、肩、腰、一ヶ月前から歯科に通院中。

歯が痛いだけで、食欲も無くなる、肩が凝る、頭が痛い。

あ~部品交換ですぐに快調にならないかな~
[PR]
by marty45 | 2010-05-23 09:22 | メンテナンス | Comments(0)

おとっさんがダットサンで

a0156508_18595548.jpg
a0156508_1902333.jpg
a0156508_1905423.jpg

男の子はトラックとバスが大好き
家の前にバイパスが有るので、大きなトラックが通ると
異状ににテンションが上がるようで奇声を上げる。

古いバイクが好きな人はクラッシックカーやスポーツカーも好きですね。
ガレージに隠している方多いですよ。

咲くちゃんも、じいちゃんと一緒に乗ろうね。
[PR]
by marty45 | 2010-05-21 19:14 | 咲ちゃん | Comments(0)

おなじようだが皆違う

a0156508_2142874.jpg

オートバイが好きな人は沢山いるが、
レースをやる人は極少数です。
その中でもダートトラックをやる人はものすごく少ない。

ダートトラック・・・・? バイクが横向きになって、グルグル回るレース?
「ブレーキがついてないの??」

マイナーな競技を存続させるには、まず多数の方に知ってもらうこと、
始めた人を減らさないこと、この二点だと思う。

同じように見える花も一つ一つ皆違う。
陰に隠れている物、元気にどんどん伸びて大きく咲くもの
世の中公平なものなんて殆どない、それがおもしろいんだ。


私はオートバイメーカーに在籍して主催者側にいたことが有ります。
もてぎダートトラック、レギュレーションについて言える事はいっぱい有るが
主催者と出場者では考え方があまりにも違うので、書くのは辞めよう。

あー バイクっていいなズ~と乗るんだろうな。
[PR]
by marty45 | 2010-05-16 22:32 | ダートトラック | Comments(0)

DIY 腰痛に負けず

a0156508_21442611.jpg

仕事の合間に今日も床張り、腰痛に負けず頑張ってます。

通りがかりの、プロの大工さんが説教してくれました。
私の電動マルノコの使い方が悪いようで、「あーだ! こ うだ!」

さすがにプロは上手い、でも素人にはちょつと難しいと言うか危険?

その他、色々と講釈を・・・・・素直にありがとう。

一時間ぐらい居たかな・・・・・でも今日は忙しいんだよな。
[PR]
by marty45 | 2010-05-09 22:11 | DIY | Comments(0)

50代は気持ちが疲れてる・・・かな?

a0156508_2201948.jpga0156508_2222665.jpg












 「行って来たぞー」
今年初めてのダートトラック

久しぶりの走行なので200mで今回は我慢。

路面はサラサラなので走りずらいが、そこそこ感じはつかめたOK?・・・・・かな。

今回は行くか行かないか、なかなか決められなかった。
突然の歯痛、仕事、大工。

コバイデRさん、連絡出来なくてごめんなさい。

50才代は体よりも心が弱くなってるね!!
連休中は仕事以外の用事が多くて、法事、大工、ダートトラック。

体はそれなりに疲れたが、気持ちは絶好調・・・のちょっと手前かな?

モテギはGOOD OLDAYS(クラッシックバイクの走行会)も有った。
125の2スト2気筒、125の4スト4気筒、超高回転サウンド、

クラッシックバイク最高!!
[PR]
by marty45 | 2010-05-06 22:32 | ダートトラック | Comments(0)

大工 DIY

a0156508_21101254.jpg
a0156508_21184277.jpg
a0156508_21192826.jpg
a0156508_2120040.jpg

仕事場の隅をかたずけて、一休みする場所を製作中です。

この場所は三角形で、傾斜か゜有るので素人が作るのは無理と思ったが
作業開始してしまいました。

最初に基礎の傾斜をコンクリートで修正。

電動ノコでカット(硬くて切れないときに、手前に引く感じになると危ない)
水平を合わせながら床を張っていく。
殆ど現物合わせなので大変です。

木の香り、いいですね。

材料の運搬はトランスポーターのハイエース、4mの長物も入ります。
[PR]
by marty45 | 2010-05-06 21:53 | DIY | Comments(0)