<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

心を豊かにするDIY

a0156508_8335632.jpg
a0156508_8352734.jpg

壁を張り始めました。
一番下側が一センチ以上隙間が出来てしまった!
初心者のやることなので最初から分かっていたのですが?
カンナやノミが必要なのだが、無い、残念。

DIYは生活が豊かになると言いますが、
私には、癒しの空間。

心を豊かにするDIY。
[PR]
by marty45 | 2010-06-26 08:56 | DIY | Comments(0)

アマリリス

a0156508_1435545.jpg

アマリリスが大きな花を4個咲かせています。

この花は四年ぐらい前に頂いた物で、
箱に入っていて箱から出して水をくれると花が咲くという球根でした。

出すのを忘れて一年ぐらいたって、開けてみたら、すでに咲いた後で枯れてました。

ごめん!!

鉢に植え替えたら次の年から、どんどん元気になって、

植物は適度な水と太陽の光、

人間も適度、適当が一番。
[PR]
by marty45 | 2010-06-13 14:24 | ガーデニング | Comments(0)

悪いやつ

a0156508_1359043.jpg
a0156508_13595463.jpg

こいつがいるので外食は落ち着いて食べられないので
家で食べることが多い。

でも、子供の成長って凄く早いね。

アンパンマンのDVDを見て所々笑っている。

物を隠す、カギを開け閉めする、怒られているのが分かるようになった。

まだオムツをしてフラフラ歩いているのにね。
[PR]
by marty45 | 2010-06-09 14:15 | 咲ちゃん | Comments(0)

久しぶりに DIY

a0156508_8294934.jpg
a0156508_8303498.jpg

昨日は一ヶ月ぶりに大工仕事ができました。

長椅子(220X50X80センチ)を一つと壁用のはしらを一日かけて作りました。

木の製作、加工は初めてなので難しい、分からない、でも楽しい!!

夜は奥さんの誕生日なので家族が集まるぞ。
[PR]
by marty45 | 2010-06-07 08:48 | DIY | Comments(0)

餅焼き網

a0156508_22351535.jpg
a0156508_22361677.jpg

右側の物がCL72、CB72、CB92など60年代のホンダ車に使用されている
セレン整流器です。
現在は小型の高性能な物が入手できるので交換して置きましょう。(下の部品)
[PR]
by marty45 | 2010-06-02 22:45 | メンテナンス | Comments(0)

ヘットガスケットが

a0156508_22203820.jpg

モトグッチV50のヘッドガスケット右側は締め付けトルク不足?で吹き抜け。
左側は500cc に350cc のガスケットが組み込まれていた、
間違ったのか部品が入らなかったのか。

カブC50、C70に時々みられる例です。
同系列のエンジンはあれこれ部品交換出来るので用注意ですね。
[PR]
by marty45 | 2010-06-02 22:33 | メンテナンス | Comments(0)

モンキー

a0156508_21534820.jpg
a0156508_21542682.jpg

同じタイプの修理が2台、3台続けて入ることが多い、なぜだろう?

分解して有るのがリトルカブのシリンダー、ヘッドの部品。

完成して有るのがZ50Jモンキー系チューニング、エンジン。
社外の強化クラッチが組み込まれているが、5ミリのネジが外れて
ガスケットが細かく切れている。
ネジの締め忘れでは無い、
珍しい症状ですが、原因ははっきり分からない。
[PR]
by marty45 | 2010-06-02 22:14 | メンテナンス | Comments(0)

アンパンマン

a0156508_214153.jpg

咲くちゃん、アンパンマンを見ているときだけは静か。

一才五ヶ月になると話している意味がかなり理解できるようで?

気に入らない言が有ると怒る、怒る、怒る!!!

うるさくて参った!!!
[PR]
by marty45 | 2010-06-02 21:50 | 咲ちゃん | Comments(0)