<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かなり部屋らしくなった。

a0156508_20315333.jpg
a0156508_2032346.jpg

ここ数日間の暑さで、体がだるいので少しでも暑さをしのぐ為

窓にブラインドをつけたり、壁も木材を貼り付けました。

座る所と冷たい物が出ると!

時間のたつのが速いですね・・・・・!!??。

最近、日曜日も居ますから、遊びに来てください。
[PR]
by marty45 | 2010-07-25 20:51 | DIY | Comments(0)

まるで違う

a0156508_2129949.jpg
a0156508_21293825.jpg

仕事の合間に縁台というか踏台を作って見ました。
これが簡単に作れるのだが、ものすごく優れもの

ばあちゃんに作ったのだが、自分も凄く楽だったので自宅の分も作りました。
たかだか18センチの台なのに、まるで違う。

何でもそうだが、相手の立場になって考えないと駄目ですね。
大変勉強になったDIYでした。
[PR]
by marty45 | 2010-07-22 21:47 | DIY | Comments(0)

ダートトラックTT

a0156508_21211573.jpg
a0156508_21222872.jpg
a0156508_21232761.jpg
a0156508_21264089.jpg

久しぶりにツクバサーキットに行きました。
10年ぶりなので迷子になって途中からカーナビのお世話に!

ツクバサーキット入り口の反対側にホリースピードウエートラック
と言うコースがあって SPINS!走行会をやってます。

小さなコースですがなかなか良いコースレイアウトで
同じコースを逆周りもします。
水のまき方が均一になれば私適には好きなコースです。

一回目の走行後はあまりの疲労でぶっ倒れるかと思った。
頭から水かぶり、エアコンで十分体を冷やしたら、回復、10分を四回
もう腹いっぱい。

当日気温35~36度とかなりきつい状況ですがダートのエキスパートライダー
だけでも、10名、その他ロードライダーなどで満員でした?
数年ぶりに深谷君にも会えたし、衛藤くんにも会えた。

林くん、また行くよ!!
[PR]
by marty45 | 2010-07-21 22:08 | ダートトラック | Comments(0)

ベランダで花火見物

a0156508_218138.jpg
a0156508_2185184.jpg
a0156508_2191510.jpg

仕事が終わって、一杯飲みながらアンパンマンを見ていると、(無理やり見せられている)

外で 「ヒュルヒュル・・・・ドーン」
隣町の花火です。

ベランダに上がって、携帯のカメラで「パチリ!」写らない?デジカメで「パチリ」写らない!!

説明書を見てセットを変えて、20枚位撮って、いくらか見られるのがこの二枚。

ちゃんと説明書読んで勉強しておかないとだめですね。

明後日、ツクバでダートトラックTT、走行に行きます。

今から楽しみで、夜も寝られません?・・・・・あー暑い。
[PR]
by marty45 | 2010-07-17 21:32 | Comments(0)

CB750-K0

a0156508_223079.jpg
a0156508_2251117.jpg
a0156508_2254572.jpg

上の画像は5年前ですが一度に同じ車種の修理が重なることが良く有ります。

下の画像はCB750-K0のクランクケース(マニアが喜ぶ砂型)
当時H社に在籍していた私の記憶では砂型のケースは国内には無かった。
カタログの車両も砂型では無く、金型でした。

一本ワイヤーのキャブレターも同調調整がすぐ狂うので大変だった。

N360の焼きつき、プライマリー破損、ライフ360のベルト切れ、
S600、S800のタペット調整は、シムを手作業で削りました。

最近の言はすぐ忘れるのに、若い時のことは良く覚えているなー。

演歌、フォークソング、テレビで「なつかしの・・・」
流れてくると、歌えるんだょなー♪♪♪
[PR]
by marty45 | 2010-07-07 22:40 | レストア | Comments(0)

たぬきと混浴

a0156508_2194389.jpg
a0156508_21111065.jpg
a0156508_21114044.jpg

ラリー選手権を見た後は谷川へ行って温泉。

湯テルメ谷川 公営なので安くて設備もいい、ここには数回来ています。
元は営林局の保養所だったらしいです。

露天風呂でゆっくりしていると
タヌキが出てきて「こんにちは」

写真のはワイヤーダックス、犬です。

人間になれているようで、露天風呂のまわりを一周して帰っていきました。

群馬県の北部には、草津温泉、水上、伊香保、など有名なところ以外に
沢山の温泉が有ります。

軽井沢モーターパークでモトクロス、エンデューロをした後は、
すぐ近くに万座、三原、で温泉がいいですよ。
[PR]
by marty45 | 2010-07-06 21:57 | Comments(0)

JAF東日本ラリー選手権

a0156508_20585671.jpg
a0156508_2102268.jpg
a0156508_2111521.jpg
a0156508_212591.jpg
a0156508_2132957.jpg
a0156508_2142031.jpg
a0156508_2155854.jpg

群馬県 みなかみ町の群馬サイクルスポーツセンターでラリー選手権の
一部が見られるので、観戦に行きました。
ビデオで見るラリー選手権と比べると何か迫力に欠ける??

でも世界選手権に出ている新井選手はさすがに良い走りですね。
[PR]
by marty45 | 2010-07-04 21:20 | S2000と仲間達 | Comments(0)