<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

酒がうまい

a0156508_21552942.jpg
a0156508_2156057.jpg

秋の夜長と言うにはまだ早い・・・・。

でも夜になると、いくぶん涼しい風が入ってくる。

バイクを見ながら酒を飲む・・・・・うまい。
[PR]
by marty45 | 2010-08-31 22:02 | Comments(0)

ポイント交換

a0156508_10263317.jpg
a0156508_1027675.jpg
a0156508_10273223.jpg

古い車、オートバイには必ずついているポイント、
点火するタイミングを決める部分です。

この画像はカワサキW1SA、ポイント交換時に一緒に交換したいのがコンデンサー、
ポイントの接点に火花がバチバチ出ているものは交換。

ポイントAssyの奥にあるのが進角ガバナー
ここのリターン用のスプリングも点検しましょう。
エンジン不調になります。

W1系は個人で整備? する人が多いのでスゴイモノがあります。
[PR]
by marty45 | 2010-08-22 10:50 | メンテナンス | Comments(0)

夏は最悪

a0156508_13502946.jpg
a0156508_13511087.jpg
a0156508_13522527.jpg

暑いねー!

夏の溶接は最悪だね、 暑い 熱い 。

汗で体が濡れているので、時々溶接物とアースしちゃって、 ピリッと来る。

画像は、トライアル車のサイレンサー、アルミの穴あきを溶接で埋めて、
ステンレスの板で補強をする。

庭のカエルは涼しそう。
[PR]
by marty45 | 2010-08-11 14:07 | メンテナンス | Comments(0)

夏休みの宿題

a0156508_2184162.jpg
a0156508_2192871.jpg
a0156508_21105779.jpg

子供の頃夏休みの宿題で、昆虫採集とか、植物の観察とか有ったね。

家の庭には、バッタ、クワガタ虫、カマキリ色々いるよ。
セミの鳴き声聞かないのに、セミが二匹いきだおれ、セミの寿命て2~3日?
何をすればいいのか考えているだけで終わっちゃう・・・・。

すぐ横の川に行くとタヌキ、イタチ(色は白、しっぽと胴体が同じぐらいの長さ)
と時々遭遇、東京ではメダカ、ゲンゴロウ、アマガエルなどほとんどいないそうですね。

最近子供のときに身近にいた昆虫や動物が少なくなったことに気が付きました。

寂しいですね。・・・・・・そんな歳になりました。
[PR]
by marty45 | 2010-08-04 21:46 | Comments(0)