<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SPと言えば

a0156508_2048469.jpg

SP ?

近所のおばさん「スポーツプラザ・・・」

通りがかりのじじい 「エスピー・・・?」

高校生 「岡田准一や真木よう子の出てるドラマ」

SP(要人警護官)、SP忠男(スペシャルパーツ)、SPオガワ(スペシャルピット)、

家のリホーム、これも守るという意味でSPか? (ー_ー)!!
[PR]
by marty45 | 2010-10-31 21:21 | DIY | Comments(0)

今日はドライブ行くか

a0156508_1955523.jpg
a0156508_1962628.jpg

朝起きたらどこかへ行きたくなった。

奥さんは買い物があるというので、出発は昼近くになった。
あまり遠くへは行けないので、榛名山へ。

榛名湖に向かう道はコーナー手前はデコボコ、ローリング族対策か。
食事をしていると、オートバイの暴走族が・・・200台以上はいたかな?

同じバイク乗りとしては恥ずかしいと言うか、情けない、悲しい。

俺もバイクに乗れば暴走族か・・・う~ん。
[PR]
by marty45 | 2010-10-24 19:24 | Comments(0)

花粉症の症状が

a0156508_21462548.jpg
a0156508_2148635.jpg
a0156508_21485414.jpg

久しぶりにペンキ屋と大工をしました。

リサイクルショップで買ってきたテーブルと椅子は高さを20センチほどカット
して溶接、ペイントはホンダCL72の輸出用カラー(ダークブルー)に塗りました。

床は木目が見えるブラック。

奥には棚を三段作る予定、断熱材も入れました。

あ~やっぱり三角形の場所は難しい・・・。

なぜ・・・杉。

木のにおいは良いのだがなぜか鼻がムズムズ
鼻水やくしゃみ、丸ノコで木材を切るとすご~い。

花粉症の私にはつらい。
[PR]
by marty45 | 2010-10-21 22:22 | DIY | Comments(0)

見た目が若いだけ

a0156508_21454471.jpg

視力が数年前からだいぶ落ちたと、感じていましたがやはり・・・。

運転免許の更新にいってきましたが何と視力検査で不合格。

物の輪郭がぼやけて見えるようになったのはきずいていたのだが、
0.7以下とは・・・ガックリ。
パソコンで視力検査をしてみたらやはり0.7前後・・・これはまずい。
二日間あいだを置き再検査今度はギリギリOK・・・講習を終え帰ってきました。

「♪あ~やんなっちゃつた♪あ~あおどろいた」・・・牧伸二・・・知らないか???
[PR]
by marty45 | 2010-10-14 22:14 | Comments(0)

定年退職

a0156508_13353391.jpg
a0156508_13375992.jpg
a0156508_134045.jpg

の~んびりと、朝のサイクリングなどを楽しんでいる私ですが、
もちろん仕事は、きっちりとやってます。

私の周りの知り合いは、定年退職や早期退社で後半の人生をいろいろと考えています。

自分は自営業なので定年退職がない?!

アルバイトをしながら趣味の時間を楽しんでいる人が多いようです。
オートバイや車の趣味の人がほとんどです、  私の知り合いだから・・・当り前か?

しかし、60才過ぎて新しく商売を始めるパワフルな人もいます。

凄いな・・・・・・。
[PR]
by marty45 | 2010-10-11 14:10 | Comments(0)

視力がずいぶん落ちてきた

a0156508_2074020.jpg

これは宇宙服ではありません。

新型のヘルメット?・・・・長すぎるな~。

馬用のヘルメット?

じつは、溶接の(マスク、面)ヘルメットです。
1/20000秒で遮光(色が濃くなる)する、優れ物です。

最近めっきり視力が落ちて、特に近くは見にくいので道具に頼ってます。
勘に頼って良い道具を使う、これ一番。
[PR]
by marty45 | 2010-10-08 20:24 | Comments(0)