<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ケンカしちゃだめよ!

a0156508_1812050.jpg
a0156508_18123619.jpg

海老蔵ケンカしちゃだめだゾー。

エビじゃないの、カニかー。

それはともかく先日の長谷川穂積、良いボクシングだったね。


新潟のカニ 「うまい・・・!!」


二十年来の仕事仲間が年に数回、新潟の美味い物を持ってきてくれます。

私も何か良い物を持っている・・・それは仲間です。
[PR]
by marty45 | 2010-11-28 18:34 | 咲ちゃん | Comments(0)

仲が良いのか悪いのか?

a0156508_923061.jpg
a0156508_9233542.jpg

一日中ほとんど寝ている犬(リンちゃん8才、ダックスフンドワイヤー)

痛みに異常に強い孫(2才弱)

食べ物を咲ちゃんが持っていると、いつも寝ている犬が飛びかかる(野生本能)

咲ちゃん、一瞬「わーーー」。

次の瞬間、リンちゃんを 殴る、蹴る。

犬 逃げる。
[PR]
by marty45 | 2010-11-28 09:47 | 咲ちゃん | Comments(0)

寂しい?

a0156508_975516.jpg

椿の花が数個咲いている

椿の花は今頃が一番綺麗ですね。

シーズンになると枯れたまま茶色くなって、ガンバッテ残ってる・・・。

人間もおなじか・・・。
[PR]
by marty45 | 2010-11-27 09:18 | ガーデニング | Comments(0)

男の隠れ家

a0156508_182134.jpg
a0156508_183932.jpg
またまた久し振りに大工仕事、天上と側面の一部を貼りました。

一人で天上を貼るのは大変・・・首が・・・痛い。
傾斜のある板も長いと、結構う曲がるね、・・・切るのが下手。

左のランタン良いなーー、この部屋に似合いそう。
ニッカウイスキーの年代物らしい・・・欲しいなーー。
[PR]
by marty45 | 2010-11-25 18:24 | DIY | Comments(0)

スーパースポーツCB72

a0156508_16461681.jpg
a0156508_16464629.jpg

CB72のセルモーター回らない。

①セルスイッチ(ボタン) ②スタータースイッチ(バッテリーの下) ③セルモーター(ブラシ)
最初にスターターのプラス+ 端子に12Vを直結が一番早い診断方法です。

CB72のクラッチオーバーホール

72系はクラッチ板の枚数が4枚、5枚、6枚と種類があります。
プレートも厚さが色々、でも組み換えは可能です。

C72の4枚を5枚に、またCLの5枚を6枚に、6枚の方が安く入手できますよ。

セルモーターとクラッチのお話でした。
[PR]
by marty45 | 2010-11-24 17:13 | メンテナンス | Comments(0)

小さな部品一つでも無いと動かない

a0156508_21171950.jpg
a0156508_2118181.jpg

モトコンポの整備でキャブレターの部品を探していたら
フロート別体式のキャブが出てきた、カッコ良いね。

チョークの部品も見つかった、何でもとっておく、数十年経つとお宝!!。
部品一つが無いだけでどんなに綺麗なバイクも動かない。

このバッテリーはモトコンポ専用で中の液がこぼれにくく成っている。
このバッテリーは廃版、
NV750もおかしな形をしていたなーー。

こんなものを今でも作らせられたらバッテリーメーカーも大変だ。

でも6Vバッテリーはほとんど廃版・・・まいったよ。
[PR]
by marty45 | 2010-11-22 21:43 | メンテナンス | Comments(2)

新旧CB

a0156508_1650279.jpg

CB750のマフラー取り付け、皆が欲しがるヨシムラ手曲げ音は静か。

奥はCB1100R各部の点検を頼まれた車両です。

CB1100Rは数も少なく、アルミタンク、グラスファイバーのシートカウル
フロントカウルもFRPの手作りとブレーキ、サスなどもCB900などと違います。
ちょつと重いけど良いバイクです。

でも、パワーが少なくブレーキの利かないCB750が良いかな・・・?
[PR]
by marty45 | 2010-11-21 17:15 | メンテナンス | Comments(0)

ジュリアンの苗

a0156508_9441662.jpg

木工材料をホームセンターに買いに行ったついでに、
     ジュリアンを、可愛い花です・・・♪小さい花に♪・・・。

木工や花をいじっていると、

         だんだんとオートバイに乗るのが・・・・・。
[PR]
by marty45 | 2010-11-21 09:56 | ガーデニング | Comments(0)

SP 格闘篇

a0156508_13425911.jpg

ナットが緩まない・・・。
ナットやボルトが外れなくて困ったこと有るでしょう?

まず最初にやることは、防錆潤滑剤を十分付ける、叩く。

バーナーなどであぶる。叩く。(火気、注意、パーツクリーナーは要注意)

最終手段はナットの場合切断、サンダーや鉄ノコ、ドリルで穴を開け、また叩く。

ボルトの場合はもっと大変です。(ー_ー)!!
[PR]
by marty45 | 2010-11-20 14:00 | メンテナンス | Comments(0)

ママがいないと

a0156508_17315792.jpg

[PR]
by marty45 | 2010-11-16 17:32 | 咲ちゃん | Comments(0)