<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なぜ女性は洗車をしないのか

a0156508_143087.jpg

我が家の娘はオデッセイ、奥さんはストリーム田舎なので車は一人一台ずつ。
車が好きだと二人とも言うのですが、洗車したのを見たことがない。

あまりにも汚れているので「汚い」と言うと「手伝って・・・」で私が
ほとんど洗い、細かなキズを微粒子コンパウンドでシコシコ。
最後に室内を掃除機でシュー。

女性は化粧には物凄く時間をかけるのに、何故だ・・・・。
物をかたずけるのも苦手かなー・・・。

男はバイクをフェンダーの裏まで洗い、シリンダーのフィンを一枚一枚磨く
とても同じ生き物とは思えない。(ー_ー)!!
[PR]
by marty45 | 2011-02-22 14:32 | Comments(1)

節約

a0156508_17305242.jpg

寝室のテレビも地デジに変えたのですが、以前は室内アンテナで
見ていたのでちょつと画像が悪い、アンテナ配線を自分ですることに。
電気屋さんに頼むと5~6万円とのこと・・・びっくり!!。

分波器、分配器、同軸ケーブル、F型端子、バイク修理では聞いたことの無い
言葉が出てくる。いつものようにインターネットでお勉強。

二階の屋根裏に入るのが凄く大変、小柄な私でも身動きが・・・。
体重の重い人だと天井が抜けそう・・・。

一時間ぐらいで出て来られたが、背中、腰が・・・痛い。
でも5~6万円の節約、ビールでも飲もう。
[PR]
by marty45 | 2011-02-21 18:01 | Comments(0)

トライアンプT120試運転

a0156508_8595898.jpga0156508_902272.jpga0156508_904180.jpga0156508_924520.jpg
















久しぶりに綺麗なトライアンプが修理に入ったので試運転

ダダダーーーー、ダダダーーーー。

以前トラのT110とT140を所有していましたが、トラは軽くて良いね。

この車両は少し改造してあります。
レストアやカスタムをする時、重要なことは分解前に修正、加工を
全て完了させておく事。
自分でレストアをする方に、いつも私は言ってます。

「二度手間に成りますよ」
[PR]
by marty45 | 2011-02-18 09:24 | レストア | Comments(0)

二度目の入院

a0156508_18415145.jpga0156508_18421428.jpg
同じエンジンを二度分解することは
ほとんど無いのですが、このW1Sの
オーナー旧車乗りには珍しく毎週
元気よく走っています。

今回はマフラーの先端がベットリ、
オイル上がりと下がり両方です。

バルブガイドを製作、リングも交換
しました。
始動不良とのことで、ポイントを見たら
ポイントがほとんど開いていない、
ガバナースプリングもバラバラでした。

定期点検必要ですね。
[PR]
by marty45 | 2011-02-17 19:04 | メンテナンス | Comments(0)

ありがとう

a0156508_9255187.jpg

あー腰が痛い、

こう毎日寒いと、からだ中が痛い四気筒の750エンジンを降ろすの大変。

いつものようにN君に手伝ってもらう、「ありがとう」。

いつも奥さんに言われます、「ありがとう」と「ごめんなさい」をきちんと言いなさい。

ごめん!m(__)m
[PR]
by marty45 | 2011-02-03 09:41 | Comments(0)