<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガソリン節約

a0156508_1524444.jpg

ガソリンが無ければ動かない、こんな時はバイク、自転車・・・良いですね。

計画停電で仕事がはかどらないけど、通勤にバイクに乗るので整備して欲しい、
棚から物が落ちてきてカウルが・・・。
ドカティー1098Sのカウルがメインステーがポキリ、10万・・・15万円?
いくら費用が係るのか・・・お客様心配そうです。
高い所に物を置く時は良く考えましょう。
[PR]
by marty45 | 2011-03-21 15:47 | Comments(0)

動かないのが最大の支援

a0156508_1113859.jpg

災害の時に非常に役に立つのがトランスポーター(ハイエース)です。
大型バイクも二台スッポリ、人間も数人横になって寝られます。
地震後道路が、ガソリンスタンドの給油待ちで凄く混んでいるので
自転車で行動しています。
スーパーも必要以上に物を買う人でいっぱい。
数年後に恥ずかしく思うのでしょうね、でも人間は同じことを何回も繰り返す!?

計画停電で非常に役に立っているのが石油ストーブ、温かいだけでなく明かりにもなる。
水は出ているので料理や湯タンポのお湯を沸かすのに大活躍です。


物は少なくても有るので一般人は無駄に動かないのも支援でしょう。
今は国や県にどんどん動いてもらいたい。
[PR]
by marty45 | 2011-03-18 11:44 | Comments(0)

地震状況

昨日の地震、いやーーー。凄い揺れでした。

家族、近所も被害なし。 

群馬県前橋市 3/12日朝。

[PR]
by marty45 | 2011-03-12 09:23 | Comments(0)

おやじさん(本田宗一郎)

a0156508_15431452.jpg

1959年アメリカン・ホンダ・モーター設立当時の写真、アメ車と荷台
のカブ号いい雰囲気ですね。

「既成概念にとらわれることほど、人の考えを誤らせ道をとざすものはない」
凄い人は名言を残します。

18才で本田に入社、宗一郎社長とは14年の間で2回お会いしただけです。
[PR]
by marty45 | 2011-03-08 16:09 | Comments(0)