<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も駄目だった雪の回廊

a0156508_14473033.jpga0156508_14495256.jpg
a0156508_14503847.jpg
a0156508_14515115.jpg

志賀草津高原の雪の回廊が4/20日に開通しましたが、すぐに雪の為閉鎖。
去年も行く予定だったのに、大雪の為キャンセル。
今年は、天候次第で開通も・・・?期待して行って見たが!!!

万座温泉の露天風呂でゆっくり。
孫の咲ちゃん、人生初の温泉・・・大はしゃぎ。
[PR]
by marty45 | 2011-04-25 15:12 | 咲ちゃん | Comments(0)

機関車トーマスの村

a0156508_945219.jpg
a0156508_9455183.jpg
a0156508_9465217.jpg

a0156508_9482657.jpga0156508_9484231.jpg
a0156508_950114.jpga0156508_951947.jpg
a0156508_9525597.jpg

釜めしで有名な碓氷峠、おぎのやの反対側に碓氷峠鉄道文化むらがあります。
機関車、電車が沢山あり子供や鉄道マニヤには凄く楽しいところです。

咲ちゃんごきげん!!
[PR]
by marty45 | 2011-04-25 10:04 | 咲ちゃん | Comments(0)

ピカピカの一年生

a0156508_945151.jpg

今どきの中高年、色々なことをやってます。
自転車、バイク、バンド活動、スポーツ、ボロボロの体を知ってか知らずか。
20~30年前の中年は一部のシャレタ人を除き、金は有るが??使い方を知らない。
他人と違うことをする、けっこう勇気がいるからね。

今の中年デジタルもアナログも楽しめる、一番良い年代か・・・。

ケガ、病気、自然災害は知らないうちに、いきなりやって来る

がんばれる人はがんばりあとは耐えるだけ。

画像は車のことで昔からお世話になっている仲間のN氏、ピカピカの一年生。

カーボンフレーム、装備もバッチリ!!
[PR]
by marty45 | 2011-04-09 10:31 | Comments(0)

ヨシムラ キャブレター

a0156508_16351993.jpg

ヨシムラ ミクニ24キャブのセッティング

Z50排気量88cc?
カム (不明)
マフラー ヨシムラ
点火関係ノーマル (進角無し)

以上の状態でヨシムラキャブを取り付け乗ってみると
下から中速ぐらいまでトルクが有り非常に良い。
でも全開に近いところから急に失速、かなり薄い感じ?
15番MJを挙げても変わらない30番上げたらもっと早くに失速。
こんどはノーマルより一気に20番下げて・・・OK?。
中速は少し薄いのでJNのクリップを一段下げて、
これでまずはOK 急にフルオープンしない限り下から上まで非常に良い。

一般的にMJを10番ぐらい前後に振ってみて濃い薄いを判断しますが
このキャブ変化しない、20番下げてOKなのは初めてでした。
でもエンジンの中身わからないからね・・・・。
[PR]
by marty45 | 2011-04-08 17:08 | メンテナンス | Comments(0)