<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もてぎダートトラック 8

a0156508_13192798.jpg
a0156508_13205638.jpg
a0156508_13213788.jpg
a0156508_13231690.jpg
a0156508_13264913.jpg

もてぎダートトラック第3戦、久しぶりにメカニックとして観戦に行ってきました。
でもメカニックの仕事は一つもなく良かった(メカが忙しいのは良くない事)。
コバイデレーシングのライダー#69は日本で一人の女性エキスパートライダー
(オープンクラス)です。

このクラスで圧倒的に速いのは#1松浦、数年前の#1衛藤も圧倒的な速さとダイナミック
な走りだったが、彼の走りには安定感もある。

話は元に戻り女性ライダー#69(真澄ちゃん)と私は呼んでいる。
普段の彼女を見てダートライダーと思う人はまずいないでしょう。
セミファイナル3位、ファイナル9位でした。

AKB48もいいけど彼女の走り観たらファンになっちゃうよ!!

あと二戦、もてぎダートトラックでお会いしましょう。
[PR]
by marty45 | 2011-10-31 14:26 | ダートトラック | Comments(2)

ビンテイジ中古バイクの購入ポイント

a0156508_1455189.jpg
a0156508_1465121.jpg

30年以上前の一般的に旧車と呼ばれている物(有識者の間では1945、1964、1972年まで)
などと色々と区分けされていますが、1970~1980年以降の車両について購入ポイントを
簡単に説明しましょう。

車体関係
タンクとフォークカバーの隙間の少ない物は、ステムストッパー部を見て曲がり、溶接跡
の有る物は事故車の可能性あり。
サイドスタンド、メインスタンド、スイングアームのガタもきちんと整備するのには
金額がかかります。

エンジン関係
エンジンの音ではほとんど良い悪いは判断できません。
まずマフラー後部のススの状態、黒いススが大量に付いている物はキャブOHが必要
ススが粘っている物はリング、バルブなどの不良です。

旧車は100万、200万円と高価ですが、綺麗な物でも壊れないと思うのは大間違い。
50万円で購入したらあと50万円かかると思えば間違いないです。

画像はBMW、R100RSのメインスタンドとモトグツチルマンのシリンダー。
[PR]
by marty45 | 2011-10-27 15:05 | メンテナンス | Comments(0)

猫とネズミ

a0156508_20472577.jpg

これはネズミが噛んだオートバイの配線です。
長期に保管しているバイクに良くあるのがネズミの配線への噛み付きと
猫のおしっここれは最悪でメツキ部分は致命傷です。

乗らないバイクもう一つ大事なのは、キャブとタンクのガソリン
を完全に抜くことでしょうか。

でも定期的に乗るのが一番、バイクも喜びますよ。
[PR]
by marty45 | 2011-10-14 21:00 | メンテナンス | Comments(1)

キモイか御利益か

a0156508_14553344.jpg
a0156508_14572280.jpg

散歩の途中で凄いデカイ蛇に出くわした。
次の日も同じところに、恐る恐る近づいて見ると
抜け殻、昨日は確かに動いていたのにそれにしても大きい。
長さ2m以上太さは5から6センチは充分にある

占いや迷信などまったく信じない私ですが、こんな大物に合うと
何か良い事があるような気がする、ヘビは金運や守り神になるとか
またヘビの抜け殻は生まれ変わるという意味が有るらしい。

あまりにも長いのでどのように保管するか思案中です。
[PR]
by marty45 | 2011-10-10 15:20 | Comments(0)

知名度最下位の県 群馬県 PAT2

a0156508_18331059.jpg
a0156508_18335576.jpg
a0156508_18345177.jpg
a0156508_18353217.jpg

沼田市からもう少し山奥の川場村へ、「富士山2.3Km」と言う道路標識が有るのですが
それらしき山が無い?あと2~3キロ行くと道の駅川場田園プラザが有る。
10/8~10までミニコンサート、大道芸などが有りレストラン武尊(ハム、ソーセイジなど)
とともに大盛況そこからさらに数キロ武尊温泉(小住温泉)へ行ってきました。

お肌つるつる、奥さん大喜び、露天風呂もグー。
[PR]
by marty45 | 2011-10-09 18:59 | 温泉 | Comments(0)

ビンテージ モトクロス

a0156508_14232283.jpg

ただ今ツインショツクMX製作中です。

名古屋のSさん、まだ仮止めですがこんな感じで出来上がる予定で~す。
サスも長すぎず昔風の乗り方だと充分行けると思います。

「ピンポーン♪」 「はーい!」

お客さんが来たので、細かい事はメールします。m(__)m
[PR]
by marty45 | 2011-10-08 14:46 | レストア | Comments(0)

知名度最下位の県 群馬県

a0156508_21544100.jpga0156508_2163021.jpga0156508_2172082.jpg
群馬県は知名度が最下位の県と言うことですが汚名返上、好感度アップの為か最近テレビで観光地の紹介がずいぶん多い、そこで我が家もテレビ番組で紹介された、道の駅藤岡に行ってきました。



















娘と孫
[PR]
by marty45 | 2011-10-02 21:22 | Comments(0)