<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

じいちゃんとスポーツカー

a0156508_21214911.jpg
a0156508_21223076.jpg

車、バイク、自転車とにかく動くものは動かなくては価値が無いと思う。
一週間に一度はこのS2000に乗るつもりだ、
きょうは赤城山の南面道路をひとっ走り、信号待ちで後ろを見ると、
水色のポルシェ、ルームミラーから見ると私よりかなり先輩、頭は真っ白です。
「う~ん、仲間だ」!!

それはともあれ、クラッチがスムーズにつながらない。

「なんでだろー、なんでだろー、チッキショー」!!!
[PR]
by marty45 | 2012-01-31 21:47 | S2000と仲間達 | Comments(0)

人は快適だけを望むのでは無い

a0156508_2151552.jpg

誰でも快適ばかりを望むわけでは無いと思う。

冬山へ思い荷物をかつぎ頂上を目指す人。

夏の暑いときに炎天下でスポーツをする人。

快適な生活は誰でも好きだ、でも時々辛い事もしたくなる。

それほど大変な事でも無いけど、自分も快適なハイエースワイドから
乗りずらいS2000に乗り換えた。
何故かと言うと一番の理由は、年齢です。
あと10年もして70才になったら、たぶん乗れない、体力的にも精神的にも。

バイクも同じで70才過ぎたら大変だろう、50才以上の方どんどんバイクに乗ろう。

「えーーーーー、乗ってる」。

そうです、家へ来るお客様ほとんど50才以上です。
[PR]
by marty45 | 2012-01-29 21:32 | S2000と仲間達 | Comments(0)

スポーツカー試乗

a0156508_2122203.jpg

去年から今年にかけて数台のスポーツカーに試乗しました。
マツダロードスター、ホンダCRZ、トヨタMR-S、ホンダS2000-2台、
S2000に乗り込みアクセルを一吹かし「ガーン!」「ウワー!」これは本物だ。他のスポーツカーとは全然違う、噂には聞いていたが凄い。

スタートのつながりが慣れていないのか少し難しい。
不快な振動も無く、サスの硬さも異常なものではない、回転を上げていくと
ホンダ、高回転エンジンの良さがよくわかる。
スポーツカーと言うよりレーシングマシンです。

トヨタ86、スバルBRZが大ヒットすることを祈ります。
[PR]
by marty45 | 2012-01-13 21:50 | S2000と仲間達 | Comments(0)

トンネルを抜けると雪国だった

a0156508_1947784.jpg
a0156508_19492247.jpg
a0156508_1950146.jpg
a0156508_1951686.jpg
a0156508_2013374.jpga0156508_201569.jpg










トンネルを抜けると雪国だつた・・・17号線を三国峠の手前の猿ヶ京温泉へ
でも峠の手前ですでに雪国だった。
正月は1/4、1/5と二日間、葬儀の手伝いで自分のバイクを作る時間ゼロ・・・で
いつものように温泉、まんてん星の湯。
露天風呂は広々としていてすごくいい、下には赤谷湖でも外は吹雪・・・寒いーーー。
[PR]
by marty45 | 2012-01-11 20:31 | 温泉 | Comments(0)