<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

赤い車

a0156508_2223789.jpg

今日は朝起きたら外は真っ白!!!
昼ごろまでどんどん降って、15~20センチ積もったかなー

仕事で行くところが二か所、スタットレス履いてるのは奥さんのストリームだけなので
ちょつと借りて、ほとんど乗ったことのない車だけどスムーズで快適!!! いーーね。
[PR]
by marty45 | 2012-02-29 22:37 | S2000と仲間達 | Comments(0)

もてぎダートトラック 10

a0156508_2232923.jpg

いよいよ2011年の最終戦、延期の為2012年3/4日。最後だよ!?
[PR]
by marty45 | 2012-02-28 22:39 | ダートトラック | Comments(0)

オープンカー

a0156508_205542.jpg
a0156508_2056925.jpg

昨日はビート、今日はMG、申し合わせたかのように二日続けてオープンカーで
お客さんが来ました。ビートのNさんは私がSを買ったのを知らないのでびっくり
MGのTさんはレース好きでスポーツ走行にMGで言ってます。

このMGいいですねー、トヨタのエンジンを載せて車重800Kg以下、足回りも
ガッチリ決めてます。
本当は私も改造車大好きなのでこういうの大好き!!
でも、改造している間に自分が老いぼれてしまう。
「これが問題だ!!」

ビートも修理に入るので、あとでインプレッションを書きます。
[PR]
by marty45 | 2012-02-26 21:18 | S2000と仲間達 | Comments(0)

グッチのバッグ

a0156508_22165520.jpg

良いデザインですね。さすがグッチ、でもこちらはMOTO GUZZIのサイドバッグ。
[PR]
by marty45 | 2012-02-23 22:23 | Comments(0)

スムーズ

a0156508_134327.jpg

きょうは車の練習に近くのグラウンドに、
まさかこの年になってクルマの練習?でも馴れるのが一番。

S2000の後期にはクラッチのつながりを遅くする、マスターが付いてます。
これが、クラッチのつながる瞬間を分かりにくくしているようです。

低回転でスルスルと出る、回転を上げて早くスタート、レース並みのスタート、
坂道発進いろいろ試してみました。

バイクのように体の一部であるような感覚に早くなりたい、でも怖い!!!
[PR]
by marty45 | 2012-02-21 13:22 | S2000と仲間達 | Comments(0)

恐ろしい画像、気の弱い人は・・・・・。

a0156508_13244186.jpg

       ギャー!!
[PR]
by marty45 | 2012-02-15 13:27 | Comments(2)

手と足の違い

a0156508_21412380.jpg

私は30年ちかくオートマチック車に乗って来たので、マニュアル車の乗りかたを
頭では分かっているのに足が忘れている(微調整ができない)。
オートバイのレースを長くやっていたのでクラッチスタートは上手なはず、
でも手に比べて足はすごく鈍感で不器用ですね?  私だけ!!??。

S2000を買いたいと思ったのは販売終了するかなり前ですが、ホンダの営業マンに「どんな車」
と聞くと、どの営業マンも答えは同じ「好き嫌いがはっきり分かれます。」と言う。

私は移動手段やスポーツタイプの車を買ったのでは無いので「好きです。」と答えます。
[PR]
by marty45 | 2012-02-14 22:34 | S2000と仲間達 | Comments(0)

トヨタ86とスバルBRZ

a0156508_2153447.jpg

トヨタとスバルが共同開発で発売するスポーツタイプの車、86とBRZ。
早速カタログを取ってみた。
トヨタは19ページで何の芸もない、スバルは43ページ、イメージ写真や
メカニズムを詳しく演出。
スバルは本気、トヨタは「他人のふんどしで相撲を取る」、カタログを見ただけで解る。

昔は「技術のニッサン、能書きのトヨタ、欠陥のホンダ」と言われていた。

スバル頑張れ!!!。
[PR]
by marty45 | 2012-02-09 22:17 | Comments(0)

本庄サーキット

a0156508_21175181.jpga0156508_21185886.jpg
a0156508_21194712.jpg

今日は本庄サーキットへ下見に、平日なので走行車両も少なく、モテギなどと
比べると田舎のサーキツトと言う感じ、でもこの小さなサーキットこれが非常に
大切なんだよね。
世界で一番オートバイ、クルマを作っているのに市民権が無い。
ヨーロッパでは一般道を封鎖してレースをしている、それを(じいさん、ばあさん)
が奇声を挙げて応援している。
日本は一種の「こころの僻地」なのか。
[PR]
by marty45 | 2012-02-08 21:44 | S2000と仲間達 | Comments(0)

両親への感謝の挨拶

a0156508_175751100.jpg
a0156508_17582571.jpg

姪の結婚式に出席してきました。
一番はしゃいでいたのが、新婦の母親(私の姉)。
思いっきり泣いていたのが私、式の後半、両親への感謝の挨拶やビデオレター。
ここの場面に最近非常に弱い・・・・・・・・・・・・。
結婚していない姪があと三人、最低三回はまだ泣くのだろう!!
[PR]
by marty45 | 2012-02-07 18:16 | Comments(0)