<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

軽井沢から霧の碓氷峠

a0156508_21445861.jpg
a0156508_21452756.jpg

何処へ行ってもジジ、ババばかりと思っていたがここ軽井沢は違う駅前の
お店周辺は若い子でいっぱい。(^-^)

今日は碓氷バイパスから軽井沢の町中をぐるりとひと回り、
帰りは霧の碓氷峠旧道へ、途中めがね橋(旧軽井沢鉄道跡)周辺を散歩。

峠の湯に入ってリラックス、でも帰って来ると疲れがどっと・・・・・・。

何かおかしい!!。
[PR]
by marty45 | 2012-06-30 22:10 | Comments(0)

超豪華な日帰り温泉

a0156508_15371788.jpg
a0156508_15375530.jpg
a0156508_15382669.jpg

超豪華な日帰り温泉施設
外観はまるで美術館のような建物です。
駐車場や庭もすごく広い、「ここが本当に温泉施設???」と思うよ。
レストランもあり露天風呂いい。

軽井沢へ向かう手前の碓氷峠、バイパスとの分岐を旧道へ、
旧い町並みが終わった所を右折、峠の湯です。
[PR]
by marty45 | 2012-06-29 15:56 | 温泉 | Comments(2)

シート張替 ビンテージオフロード車

a0156508_20125217.jpga0156508_20134174.jpg
a0156508_20145393.jpga0156508_2015832.jpg
a0156508_20162859.jpg

シート張替で預かったヤマハAT-1、パッと見は良かったのですが張替前にシートを
分解したら思っていたよりもベースが錆びて腐っていました。
鉄板を溶接、補強、サビを落として塗装。
仕上がりは新品同様。
[PR]
by marty45 | 2012-06-17 20:25 | レストア | Comments(0)

ダートトラックと泥んこ遊び

a0156508_8283873.jpg

ダートトラックの最大の敵は雨、レースや練習の為に仕事の調整をして、
体調を整えて 「さーやるぞ!!」・・・・・・「えっ、雨!!」  

ダートトラックはこんなことの繰り返し、モトクロス、ロード、トライアル他の
競技は雨でも出来る。ダートライダーはこの事を良く考えないと未来は無い。
10年以上ダートトラックをやっていたライダーの感想です。

スタート前の顔、レース後の笑顔、みんな良い顔してるね。
[PR]
by marty45 | 2012-06-15 09:01 | ダートトラック | Comments(0)

神流湖と恐竜センターから浜平温泉へ

a0156508_20443386.jpg

神流湖(下久保ダム)ここから数キロ先に恐竜センター、残念ですが月曜定休日
a0156508_20454781.jpg

浜平温泉(しおじの湯)の猪豚生姜焼き丼 味がめちゃ濃い。
20~30分風呂に入っていたけど帰りに2~3人来ただけ貸切状態。のーんびり。ゆったり。
a0156508_20461699.jpg

武州街道(国道299号)をまっすぐ進むと長野県(十国峠)右折して下仁田方面へ
西上州やまびこ街道(県道45号)へ来ると新しく出来た湯の沢トンネル、ここから先は
道路も広くなる、でも例の突起「いいかげんにしてくれ、腰が、痛い」
[PR]
by marty45 | 2012-06-14 21:38 | 温泉 | Comments(0)

上野スカイブリッジ

a0156508_13432580.jpg
a0156508_1344478.jpg

            天空回廊
群馬県上野村のつり橋、長さ225m、高さ90m、眺めは当然すごくいい。

丈夫そうなガッチリした造りで、揺れることも無く怖くはないです。
[PR]
by marty45 | 2012-06-12 13:57 | Comments(0)

熱い思い

a0156508_2115269.jpg

一度でいい。そのシートに深く身を沈め、ステアリングを握って欲しい。

スポーツカーが、好きだ。
a0156508_2171281.jpg

NSX、ポルシェに乗ったオーナー、今はビートが楽しい。

スポーツカーが、好きだ。
[PR]
by marty45 | 2012-06-07 21:13 | S2000と仲間達 | Comments(0)

奥利根ゆけむり街道

a0156508_2143944.jpg

奥利根ゆけむり街道、川場村から片品村の県道64号です。
カーブが多く路面も良く楽しいドライブができます。
もう一つ、赤城北面を下った沼田市南郷から黒保根村までの県道62号
も非常にいいね。
どちらも路面にドリフト、ブレーキング痕有るので注意が必要です。

アートな美しい走りをしたいね。
[PR]
by marty45 | 2012-06-06 22:17 | S2000と仲間達 | Comments(0)

川場田園プラザも・・・

a0156508_91257.jpg
a0156508_9135920.jpg

川場田園プラザ、道の駅、関東の人気ランク一位です。
何処へ行っても、じいさん、ばあさんばかり・・・・あーーーー。
a0156508_9253058.jpg

道の駅から64号線を片品村方面へ18kmぐらい?走ると花咲の湯建物が大きい、それだけかな?お勧めは少し手前、川場村の小住温泉ここはこじんまりしていて露天風呂が凄くいい。
[PR]
by marty45 | 2012-06-06 09:57 | 温泉 | Comments(0)