<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パソコン修理はメーカーで

ヤバイとは思っていたのですが、

パソコンが不調だったので、

パソコンの出張修理(社名は伏ますが、電話帳にいっぱい電話番号が乗っている会社)を依頼。

最初から金額が高いのは分かっていたが、

自分で数日間チャレンジしたので、つい呼んでしまった。

結論は治らずに16800円。

「預かる」と言ったが怖いので断った。

パソコンのトラブルはほとんどメーカーのサイトから解決。

今回はマイクロソフト社とのメールのやり取りで解決できました。

メーカーは親切、丁寧、殆ど無料です。

良い勉強になりました。
[PR]
by marty45 | 2012-07-31 22:09 | Comments(0)

まったく見かけないトヨタ86スバルBRZ

a0156508_20111364.jpg

スポーツカーのニッサンGTRは時々、Zは良く見かけるが、

トヨタ86やスバルBRZはほとんど見かけない、なぜだろう?

生産が遅いのか、注文だけでキャンセルなのか?

理由はわからないが、あれほど話題になったのに?

残念、早く峠で出会いたい。
[PR]
by marty45 | 2012-07-29 20:24 | S2000と仲間達 | Comments(2)

軽井沢、帰りはここが一押し

a0156508_22163828.jpg

先月一人で来た碓氷峠、峠の湯

あまりにも良い所なので今回は家族で。

毎週のように県内の温泉めぐり、

今のところここが一番、おすすめです。
[PR]
by marty45 | 2012-07-28 22:24 | 温泉 | Comments(0)

碓氷峠鉄道文化村

a0156508_22194113.jpg

碓氷峠、釜めしで有名な(おぎのや)の反対側、碓氷峠鉄道文化村
今回は二度目なので色々な乗り物に乗ってきました。

資料館のHOジオラマは解説付きで模型の列車が走っています。
鉄道マニアは離れられなくなることでしょう。

咲くん、「帰らない、帰らない」連呼。

じじ、「温泉へ行こうよ、温泉へ行こうよ」連呼。
[PR]
by marty45 | 2012-07-26 22:44 | 咲ちゃん | Comments(0)

CB750チューニング

a0156508_13534337.jpga0156508_13541310.jpg
スタータークラッチの作動不良(ヒューンと音がしてセルが回らない)
CB750フォアーもかなり乗り込んだ車両が多く、スプリング交換では
治らないものがほとんどです。
中古のスタータクラツチを数個探して交換したのですが、
この時発見したのがCB750の最終に近いK7やF2などのローター
ずいぶんとウエイト形状が違い軽量です。
これはチューニングには有効です。

ピックアップが良いよ!!
[PR]
by marty45 | 2012-07-11 14:23 | メンテナンス | Comments(0)

太陽が接近か

a0156508_20235691.jpg
a0156508_20242032.jpg

冬場のオープンカーはやせ我慢と思う人がほとんどとですが、
炎天下のオープンカーは地獄です。

山間部で帽子これが夏場の基本スタイルです。

冬は市街地で皮ジャン、ヒーターは充分利きます。

でもオープンは「オートバイが最高」
[PR]
by marty45 | 2012-07-10 20:36 | Comments(2)

三国峠~越後湯沢

a0156508_13585685.jpg
a0156508_1405448.jpg
a0156508_1414941.jpg
a0156508_1423148.jpg

群馬県側の猿ヶ京から三国トンネルは丁度良いカーブで路面も悪くない、
昔オートバイでよく通った三国街道、トンネルは意外と狭い。

子供の頃バイクも車も記憶の中ではすごく大きかった。

トンネルを抜けると長い下りのストレートが続く、小さなトンネルをいくつかぬけると、
片側一車線で分離帯が有り大きくカーブ、幅が狭いので調子に乗ると「ドカーーーン」
でもS2000こういう所凄く速い。

苗場スキー場近辺は大きなビルがいっぱい、広い駐車場も閉鎖されている。
そんな風景のなか全く人がいない、ゴーストタウンです。

越後湯沢駅までほとんどノンストップで、予定していた温泉が休館。
帰りに家の近くの温泉へ・・・「本日休館」

今回の走行220キロ、峠では腕がはってきたけど全身の疲れはなし(^-^)。
[PR]
by marty45 | 2012-07-05 14:58 | S2000と仲間達 | Comments(1)

トマトの収穫

a0156508_2093943.jpg

孫の咲くんもトマトも大きくなりました。
五月上旬に植えた苗が大きくなりました。
赤くなるとすぐに取るので、いつも青ばかり。
ママより食事の量が多いよ。
[PR]
by marty45 | 2012-07-04 20:24 | 咲ちゃん | Comments(0)