<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

群馬の秘湯

a0156508_21483384.jpg

空が青い空気がうまいここはサンデンの工場入口、自販機ミュージアムと言うのも有る。フラワーパークやドイツ村よりすこし北。
a0156508_21505284.jpg
a0156508_21512120.jpg

赤城山へ行くには、北側の沼田市か南側、前橋赤城、県道4号と大胡赤城、16号。
若い頃バイク(オフロード車)でよく通ったのは16号、当時は90%以上未舗装。
車ではとても走れるような路面では無かった。今はオール舗装。
この路線の中腹に温泉が三ケ所、忠治温泉、滝沢温泉、赤城温泉。
どこも民宿のようなたたずまい、とにかく古ーい、時代に取り残された村!!
ここが前橋市??
[PR]
by marty45 | 2012-08-28 22:24 | 温泉 | Comments(0)

未来のゴッホ

a0156508_21244657.jpg

「ゴッホ ン」と言えば龍角散
[PR]
by marty45 | 2012-08-26 21:28 | Art | Comments(0)

レグノに替えて暮坂峠へ

a0156508_20225217.jpga0156508_2023873.jpg
a0156508_20234048.jpg

フロントタイヤをBSレグノに替えて1000Km、リヤータイヤを替えててからは60Km
タイヤの変更で車体にどのような変化が出るのか180Kmほど走ってきました。

353号、中之条町から四万温泉方面へ途中から55号へ沢渡温泉を経て暮坂峠で一休み
静かでいい所ですよ、  うるさくしているのは自分か??

六合村から少し北に上ると尻焼温泉(川が全部温泉)に行くはずですが
分からず、あっという間に草津温泉に着いてしまいました。

結局タイヤ変更による変化は自分にはわかんなかった。
素人の感じではポテンザは跳ねてわずか滑る、
レグノは結構タイヤが鳴いてます。
[PR]
by marty45 | 2012-08-22 21:06 | S2000と仲間達 | Comments(0)

温泉と言えば草津

a0156508_22111457.jpg
a0156508_22123315.jpg

湯畑の周りは建物もきれい。
a0156508_22151892.jpg
a0156508_22162335.jpg

西の河原は川が温泉??な公園。
大きな西の河原露天風呂、この手の温泉、欠点はシャワーや洗い場が無い、
休憩するところが無い。
ホテルの休憩入浴は時間指定がある、日帰り温泉施設が一番お得のようですね。
[PR]
by marty45 | 2012-08-21 22:32 | 温泉 | Comments(0)

ポテンザからレグノにS2000

a0156508_2243186.jpga0156508_2255960.jpg
















S2000の標準タイヤはBSのポテンザRE50ですが、
レグノGR-XTに交換してみました。

性能はカタログに書いてあるものが全でした。

標準装備がスポーツ志向のタイヤを乗り心地と静かさ重視
のタイヤに変更する人はほとんどいないと思いますが!?

サーキット走行をしない限り、十分なグリップと接地感がありました。
フロントはクイックな動きが薄れ、リヤーはガツンと突き上げる硬さ
が少なくなり、自分の思った感じに近ずきました。

同じサイズですがトレッド幅が15ミリぐらい違いますね。
以前のタイヤは5年間で8000キロ走行ですのでカチカチです、
正しい比較はできないかも・・・・・・・!?

これで肉体の疲労が少なくなれば大成功!!
[PR]
by marty45 | 2012-08-17 22:53 | S2000と仲間達 | Comments(2)

オシャレでしょ CB750

a0156508_20514419.jpg

この車両CB750フォアーK2ですがハンドルアッパーを

タンクと同じキャンディーレッドに塗ってみました。

なかなかオシャレー!!
[PR]
by marty45 | 2012-08-09 20:59 | メンテナンス | Comments(0)

まっくろくろすけ W1S

a0156508_20344532.jpg
a0156508_20355788.jpg
W1Sチャージラン点きっぱなし、ダイナモOHしてみると。
ブラシが摩耗、クランクケースからオイルが侵入、中は真っ黒。







綺麗に洗ってブラシ交換、オイルシールはメーカーからはシール単体の設定が無いので同じサイズを探して取り付けます。
[PR]
by marty45 | 2012-08-09 20:48 | メンテナンス | Comments(0)

このハーレーXR1000ダートラでもしたの

a0156508_2130419.jpg

ハーレーのサイドスタンドがグシャー。
a0156508_2133136.jpg

ハーレーのサイドスタンドは丈夫なのですが、
このハーレー(XR1000)はエンジンを降ろさないで、溶接のてんこ盛り。
画像のクラックは修正前にすでに有ったのか、後から亀裂が出来たのかは
分かりませんが、修理はきっちりとやりましょう。

あーーエンジンが重い!!
[PR]
by marty45 | 2012-08-07 21:52 | メンテナンス | Comments(0)