<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いいね! CB72

a0156508_921294.jpg

エンジンOHで県外から入ったCB72。
明るいブルーがキレイです。ハンドルが少し違和感がありますが、
またがって診るとポジションが凄くいい。
一文字ハンドルが一般的ですがこれは「あり」です。

Wさん、ブレーキもカスタム予定ですので期待して下さい。
[PR]
by marty45 | 2012-10-30 09:32 | レストア | Comments(0)

愛妻と磯部の愛妻橋へ

a0156508_17342999.jpg
a0156508_1735848.jpg
a0156508_17353589.jpg

愛妻と碓氷川に架かる愛妻橋を渡るとすぐ「恵みの湯 」へ。

ここの温泉はつるつる、すべすべ、ちょっとショツパイ高レベルの温泉。
温泉マーク発祥の地、磯部温泉です。
[PR]
by marty45 | 2012-10-27 17:52 | 温泉 | Comments(0)

ダートトラック Pon Cup

a0156508_1434651.jpg

川越のウエストポイント内で毎月、ダートラレースやってます。
a0156508_1462799.jpg

15台一斉にスタート、TT100(右カーブ左カーブ、ジャンプなどもあるダートトラック)
a0156508_14123837.jpg

真中の選手40才代、両脇10才代です。
子供も男も女も牛や馬や熊のような奴も混走!!!
[PR]
by marty45 | 2012-10-22 14:21 | ダートトラック | Comments(0)

懐かしい 風切

a0156508_21124521.jpg

古いバイクにはよく付いている、フェンダーの上の風切。
ダグラスと言うバイク、私が生まれるずっと前1913年製の車両に取り付けてあった物を、
キレイに直しました。
文字はスティカと言うカッティングマシンで作りました。
パソコンで文字を入力して、ステカでカット、その後の文字をシートから
剥がすのが物凄く大変です。

あーーーーーーーーーー。

イライラ、イライラ。

シートが薄く文字が小さいので大変。

画像の車両は別物です。
[PR]
by marty45 | 2012-10-19 21:42 | レストア | Comments(0)

ググッとぐんま(ダムマニア)

a0156508_21242430.jpg
a0156508_21255515.jpg
a0156508_21272841.jpg

私は特別ダムが好きと言うわけでは無いけど、巨大な造形物の中では一番でしょう。
群馬県の最北部のダム数か所が密集しているのが奥利根です。

八木沢ダム、奈良俣ダムは全国でもトップクラス。
園原ダム、藤原ダム、須田貝ダムも近くにあります。

特に奈良俣ダムは石を積み上げたロックフイルダム、下から見た造りが
非常に美しかったので、上まで行って見ましたが普通でした。
観光客はすごく多い。
[PR]
by marty45 | 2012-10-17 21:46 | Comments(0)

ググッとぐんま(紅葉情報)

a0156508_1533419.jpg
a0156508_15353111.jpg
a0156508_15392470.jpg

水上町から片品村へ県道63号(照葉峡)を通ってきました、
景色はすごくいいのですが道が狭く大変時間がかかりました。
紅葉はまだ早かったようで、11月上旬からが良いですね。

個人的には山奥の道は舗装しないで欲しい。
どうしても行きたい人は徒歩で行くのが良いのではないでしょうか。

尾瀬は鳩待峠から車両通行止めです。
40年ほど前にオートバイ(W1S)で来たときはまだバラス道でした。
[PR]
by marty45 | 2012-10-17 16:01 | Comments(1)

保育園の運動会

a0156508_20311395.jpg

咲ちゃん初めての運動会
a0156508_20353961.jpg

ガンバレー!!
a0156508_20373657.jpg

保育園の先生は大変です。

園児も大変です。

保護者も大変です。

ジジ、ババはのんきです。
[PR]
by marty45 | 2012-10-16 20:47 | 咲ちゃん | Comments(0)

田舎の温泉

a0156508_19203871.jpg

渋川市、金島温泉(富貴の湯)、この温泉は山奥にあるわけではないのですが、
いかにも田舎の公民館のような外観です。

テレビ東京の旅番組で藤田朋子と水野裕子が今年来たそうです。

お湯はぬるめ、サビくさいにごり湯です。
伊香保の露天風呂とおなじ、私の苦手な温泉でした。

残念!!。
[PR]
by marty45 | 2012-10-10 19:38 | 温泉 | Comments(0)

見晴らしの湯ふれあい館 赤城山

a0156508_20155372.jpg
a0156508_20165357.jpga0156508_2017324.jpga0156508_20181754.jpg
















赤城山では3000人ぐらい参加の自転車ヒルクライムが行われ、この温泉で疲れを取っていく人もいます。最近自転車のレースが県内で多数開催されているので、危険が増えました。

クルマ、バイク、自転車、動物、人間どれが一番危険か分かりませんね。

肝心の温泉は無色、温度もよく、ミネラルがたっぷり含まれていてしょっぱいです。

夜景は最高。

 
[PR]
by marty45 | 2012-10-01 20:58 | 温泉 | Comments(0)