<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

50過ぎたら足腰を・・・

a0156508_2030297.jpg

CL72も50才を過ぎました。
化粧やダイエットも必要ですが、
まずは、足腰の強化が大事ですね。

ベアリングやブッシュ関係は必ずグリスアップ
メッキ部品はメッキののりの悪い所にペイントを塗布します。

また試運転に行ってきまーす。
[PR]
by marty45 | 2013-05-30 20:48 | CL72レストア日記 | Comments(0)

ツツジかサツキか

a0156508_20481091.jpg

ツツジかサツキか?
そんなことも判らない私のガーデニング知識ですが、
父親の所から持ってきたサツキ?が五年ぶりに花が咲きました。
今までは、一つか二つ咲くだけだったが、今年はいっぱい咲きました。

何か良い事が有る予感がします。

!!!!!!!!!!!???????????。
[PR]
by marty45 | 2013-05-23 20:58 | ガーデニング | Comments(0)

ビンテージなチェンジペダル

a0156508_2275716.jpg
a0156508_2285511.jpg

CL72改のブレーキ、ステップ回りが完成しました。
下の画像はCL72の純正チェンジペダルに見えるでしょう?
でもこれはC72のペダルを加工したもので、
後ろ側のペダルが外側に出ているので非常に踏みやすい。

今では後ろに踏めるペダルはスーパーカブとハーレーぐらいですかね。
[PR]
by marty45 | 2013-05-22 22:23 | CL72レストア日記 | Comments(0)

いまでょCL72

a0156508_20595068.jpg
a0156508_2104079.jpg

今日は一日気分がよかった。
なぜならば自分の一番好きなオートバイ、CL72で小ツーリングに
出かけられたからです。
赤城の南面を60Kmほど試運転しました。

CB72とCL72は同じエンジンを積んでいるのですが乗り味は別のバイクと言う感じ、
少し気になったのはフロントフォークの硬さ、ブレーキの利きの悪さ、
どちらも修正可能なので、修理後にもう一度走りに行きます。
今から楽しみです。

やっぱりバイクは良いですね、四つ輪にちょつと気を奪われましたが・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by marty45 | 2013-05-17 21:24 | CL72レストア日記 | Comments(4)

ダブルとナナニイ

これは二十年以上前にレストアしたCL72、今も当時と同じ・・・嬉しい。
a0156508_2048555.jpg

こちらは初めてのW3(ダブサン)排気音はトラより上か?
a0156508_20502993.jpg

ナナニイと言えばCB72、CL72。
ダブルと言えばW1、W1S、W1SAなど、バイク好きで年配の
方なら詳しくは分からなくても聞いたことが有る名前でしょう。
72タイプウインカーやキャプトンマフラーなどは若い人でもわかる・・・・。

良い物は残ります。
[PR]
by marty45 | 2013-05-07 21:07 | Comments(1)