<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カスタムシート製作

a0156508_20463730.jpg

ヤマハAS1のカスタムシート、まず最初にシートベースを2ミリの鉄板で作ります。
a0156508_2049291.jpg
a0156508_2050896.jpg

型紙を作りアルミ板を切って溶接、板金して型を整えます。
a0156508_2055539.jpg

a0156508_20582550.jpg

シートのスポンジを加工、製作してからシートのレザー張替を業者に依頼します。
今回は丁度いいスポンジが無かったので、正確な図面とサンプル写真を
送って製作してもらいました。

良い感じにできました。(^-^)
[PR]
by marty45 | 2013-07-28 21:08 | レストア | Comments(0)

パンク寸前

a0156508_20165292.jpg
a0156508_20175350.jpg

自転車のタイヤ交換時期はいつなのでしょう。
最初からスリックなので、どこまで使ったら限界なの?
スリップサインも無いし、
タイヤが角ばって来たので、そのうちにカーカスが出てくるだろう、
その時が交換時期と思っていたら、いきなりパラッと表面が剥がれて
バースト寸前。

表面のゴムが剥がれるとコツン、コツンと振動がでましたね。

品物が壊れる前には必ず振動や音が出る物ですね。
皆さんも気お付けましょう。
[PR]
by marty45 | 2013-07-27 20:36 | メンテナンス | Comments(0)

保育園の納涼祭

a0156508_21473019.jpg
a0156508_21475117.jpg
a0156508_21494924.jpg

保育園の納涼祭は朝から数時間で終了です。

子供もお母さんも先生もみんなかわいいね!!
[PR]
by marty45 | 2013-07-15 21:56 | 咲ちゃん | Comments(0)