<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

倉渕村~秘境の温泉

a0156508_20361715.jpg

道の駅、「小栗の里」新しいせいかキレイでした。

a0156508_2052862.jpga0156508_20511854.jpg
国道406号からすれ違いの出来ない道を2キロほど走ると亀沢温泉「美人の湯」
雰囲気の良い建物ですがなぜか寒さを感じる、車を門の外に止めて中へ入って見ると
「閉館」・・・寒い!!
映画のロケに使えそうです。早々に帰ってきました。・・・寒い!!
a0156508_2182245.jpg
a0156508_2183953.jpg



「美人の湯」が閉館だったので少し戻って「長寿の湯」
ここは小さな温泉旅館、入浴だけも出来るのでチャポン!!とひとっ風呂
灯油高騰の為、露天風呂は加熱してありません。・・・寒い!!
あまり人の来ない秘境の温泉良いのか悪いのか、ドライブにはなかなか良いですよ。
[PR]
by marty45 | 2014-10-28 21:27 | 温泉 | Comments(0)

W1SA 楽ちんなチェンジに加工

a0156508_2101973.jpg

W1SA、W3をシーソー式のチェンジペダルに加工すると、非常にシフトが軽く
楽になります。
W1Sやメグロはペダルの後ろ側を数センチ高く加工すると、凄くシフトしやすくなりますが
意外と改造している車両が無いですね??
[PR]
by marty45 | 2014-10-23 21:07 | メンテナンス | Comments(0)

W1S メインスタンド修理

a0156508_2037837.jpga0156508_20365497.jpg








メインスタンドのヘタリがカワサキW1系は多い、でもそれは当然です。
現役で乗っている数が多いのと溶接などの加工をしないと修理できないからです。
スタンドのシャフトを作り、フレーム側のガタを3~4ミリのカラーを作り溶接、
手間がかかりますね、CB750Kなどはスタンドの受けの部分(フレーム本体)が
曲がってしまいます。・・・・・・怖いですね。
[PR]
by marty45 | 2014-10-23 20:55 | メンテナンス | Comments(0)

首が痛い・・・CR93タイプ

a0156508_2195682.jpg

88年にレストアしたCB93改(CR93タイプ)長い間オーナーの所で眠っていました。
バッテリー、オイル、を交換キャブオーバーホール。

試運転で乗り出すとすぐに、膝と腹が窮屈で苦しい・・・・・・・・・。

数十分はしるとこんどは首が・・・背中も、どんどん重くなり、

我慢の限界、30~40分で帰ることに・・・・・・・・・。

エンジンの音は凄く良い。
回せば回すほど元気の良い(タイプ1に改造、チューニング済み)エンジンです。

コーナリングもスムーズで軽い・・・もう少し乗りたかったなー。

残念!!
[PR]
by marty45 | 2014-10-07 21:32 | メンテナンス | Comments(0)