人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダートトラックのチューニング

ダートトラックのチューニング_a0156508_1928728.jpg


ダートトラック用にマシンを改造する場合、まず最初にすることはサスヘンション。

私はエンジンが得意なので、エンジンの改造を少し説明します。

XR100(CRF100)どちらもエンジンは同じ。

エキスパート125とTT100クラスが有るので今回はTT100クラス。

キャブレターはノーマル、エアークリーナーはK&NクリーナーBOXは大きな穴を
数か所あけ、環境によりガムテープでふさぎ調整します。

カムシャフトはXR80のものが使いいい、私のような高回転キープが出来ない人用。

ピストンはハイコンプが欲しいのですが無いのでヘッドの面研(0.5~1.0ミリ)ぐらい。

TT100の場合、極端なチューニングは良い結果は出ないと思います。

次回はエキスパート125です。
by marty45 | 2013-08-30 20:03 | ダートトラック


<< CRF125ダートトラッカー エイプの兄ちゃん >>